Eden ColorⅡ

もはや何ヲタクか分からないハルナの日常を綴るブログ。 声優(福山潤) 歌い手(ピコ) 俳優(玉木宏)…の三本柱のつもり。カオス注意w

スポンサーサイト


明日はどっちだ

今週はやっぱり3連休明けですんごく忙しかった。
最近ない感じだったのでさすがにしんどかったデス。
毎日、最初から最後までクライマックス!!てな感じで息つく暇がなかったので。
なんとか今週分を来週に持ち越すことなく週末を迎えられたのでよかった。
おかげで先週よりも5日間が短く感じたー。
先週は4日しかなかったのに3連休が待ち遠しくて仕方なかったのでw


それなのに、普段だったら疲れてPC開かないくせに、
毎日のように立ち上げては動画ばっかり見てましたwww

あとは画像→右クリのループが止まらないよね^^^^
なんか一気にフォルダ内のCN画像が増えましたw特にヨンファ。

彼は一人でも企業のイメージモデルになってたりするので。
バンドでデビューするより先に「美男ですね」で有名になってたし役がよかったからね。
バンドでもリーダーでボーカルだし。
というか、単純に私の好みの顔をしてるんですね、たぶんw
ほんとにイケメソなので、見てて飽きません。←

向こうの雑誌のアンケートかなにで「写真うつりのいい芸能人1位」に
選ばれたことがあるらしいwwwどんなランキングだよwwwww

だけど写真によっては違う人みたいに見えたりもします。
時々、や○ピーに見えたりもするww
そしてライブDVDで汗かいた映像を見ると、成/宮/君に見えたりもするw
他の3人も結構なイケメソです。
4人でCMやってるのもいくつかあるし、4人とも違う魅力があって絵になる。

なかでもHolikaHolikaっていうコスメブランドでは女性受けしそうな写真が多かったな。
そのポスター撮影のメイキング映像とかもあってニヨニヨ^q^
ファンにとってはありがたいよね、ああいうの。
商品を買うと彼らのクリアファイルやポスターがもらえたりするみたい。
つーか男性アイドルグループがコスメブランドのイメージモデルなのか!
っていうのもなんとなく衝撃でした。関連するイベントにも出演したみたいで。

日本でも、松/潤とか佐藤くんとかやってますが、
ひとつのブランド全体のモデルってのはない気がする。
あっちはコスメブランド自体がすごく多いみたいだけど。

てかこのブランドのパッケージとかがすごい私好みでね!
写真で見ただけだけど、お店の外観とか内装がめっちゃ可愛いかった。
マジョマジョとかアナスイに近いような感じかな。
使い勝手とかはわかんないけど、普通に欲しいと思ってしまった。
今月、日本に初上陸するらしいですよ。おそらく関東のほうですが。
日本でも彼らがモデルやったらいいのに!
>>HolikaHolika


動画もそうだけど、あちらの人って肖像権云々とかがあまり厳しくないようで。
ファンの方(韓国語だと「ペン」になるらしいですね)も普通にブログなどに
写真載せてる方がたくさんいますね。日本だと「無断転載禁止」が多いですが。
音楽番組を見てる観客もみんな普通にカメラでパシャパシャ撮ってるもんなwww
お国柄の違いといえばそれまでだけど、
歌ってる最中も、話してる最中もギャーギャー悲鳴をあげるのはどうなんだろうww
あれはほんとにいただけないと思った。聞く気ないだろっていうw
同じ空間には絶対にいたくないと思いましたwwww
でもそれが向こうでは普通なんですよね~。文化の違いって怖い。

彼らも日本と韓国のライブでの違いを聞かれたときにその辺をはっきり認識していて、
やっぱりそうなんだ~と妙に納得してしまいました。



文化の違いといえば、年上をちゃんと敬うというか、
1つか2つ違うだけなのにちゃんと敬語でしゃべってる(らしい)のが律儀だなと。
あと「○○(名前)兄さん」と呼ぶのも。
日本語に訳してるから変な感じするんだけど、向こうでは普通みたい。
男性が目上の男性を呼ぶときは「~ヒョン」とつけるらしいのですが、
名前のあとに韓国語でなんて言ってるのかはよく分からないんですよね;;
ちなみに女性が年上の男性を呼ぶときは「~オッパ」だそうです。
親しい男性に対して使うらしい。

ちなみに、
男性→年上の女性は、~ヌナ
女性→年上の女性は、~オンニ
となるらしい。難しいね~^^;

他のグループは詳しく分からないんですが、
CNは日本語でしゃべるときも○○お兄さんって呼んでるのが可愛いvv
なんかほんとに兄弟みたいで、慕ってるのがよく分かってイイですよね(*´ー`)

兄弟といえば、彼らは寝食も共にしてるみたいで、一緒に住んでるんですよ(!)
これも向こうのアイドルグループにしては普通のことなんだろうか?
それとも新人だから??
FTや日本に滞在してる時の東/方/神/起もそうだったらしいですが、今はわかんない。

最初知ったときには「リアルA.N.JELLか!!!」とテンションMAXでした←
夢と妄想が広がってしまうのも仕方ないよね。うん。←←
…いやべつに変な意味じゃないけど!!


そんな感じで色々見たり聞いたりしていると、気になることがたくさん出てきて
もっと知りたいという欲がでてきて困ります。我ながらなにやってんだろう…w
韓国なんて食べ物すら全っ然興味なかったのにね~。(辛いもの嫌いなのでw)
もし今、大学にいたら韓国に関する授業とってそうだなw
語学系の学科じゃなかったけど、語学は必須科目だったので、
語学なら何とってもよかったのです。楽だったから中国語とかとってたwww

韓国語もそうだけど、文化とかについてもっと知りたくなるww
ひと口にお国柄って言っても、どういう習慣があるのかとか環境とかさ。
まぁ大人なんで自分でいくらでも調べたらいいんだけどさー
大学の講義とはまた違うじゃないですか。

彼らは日本語上手な方だけど、
自分が韓国語分かったらもっと楽しいだろうな~っていう話でした。



……はい。 末期乙。←

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

7/21発売!『パリ市ロマンチッ区』

ついったー

『浪漫的世界31』発売中! 福山潤


 ↑ぽんちょPVダイジェスト
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意を。

プロフィール

ハルナ

Author:ハルナ

メールフォーム      ぬこ耳ルルv




◆◆◆My Favorite◆◆◆
【声優】福山潤、平川大輔、中村悠一、岡本信彦、神谷浩史、石田彰、小野大輔、杉田智和、吉野裕行、寺島拓篤…(敬称略)

【歌い手】ピコ、赤飯、トゥライ、蓮、halyosy…

【俳優】玉木宏、桐谷健太、堺雅人、林遣都…

【漫画】おお振り、ジャパネスク、っポイ!、NANA、xxxHOLiC、ツバサ、ハガレン、最遊記、秘密…

【音楽】ピコ、angela、サカナクション、相対性理論、コブクロ、absorb、B'z、レミオロメン、スキマスイッチ…

【萌】リーマン、眼鏡、黒髪、スーツ、腹黒、少年、主従、小さくて可愛いモノ全般(ぇ)


≪視聴中アニメ≫
ぬら孫、荒川UB、花咲け、咎狗、伝勇伝、バクマン。、スタドラ、テガミバチ、




★BL話バッチコイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜木原音瀬作品にハマリ中。 
ブクログ→blな書庫〔EDEN〕
(読破したBL本専用)
★ゲームはジャンル問わず苦手…(^^;)
★たま~に声優イベントに出没。
★最近、映画が好きです。邦画専門。
★コメント、メルフォはお気軽にどうぞvv 拍手も大歓迎ですv

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索

カウンター

