Eden ColorⅡ

もはや何ヲタクか分からないハルナの日常を綴るブログ。 声優(福山潤) 歌い手(ピコ) 俳優(玉木宏)…の三本柱のつもり。カオス注意w

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年を振り返ってみる【映画編】

※2010年映画館に観に行った映画のリスト
(…アニメ映画)

2/1  『パレード』 舞台挨拶
2/14 『ゴールデンスランバー』
2/19 『交渉人THE MOVIEタイムリミット高度10.000mの頭脳戦』
3/6  『涼宮ハルヒの消失』
3/27 『イヴの時間』
4/10 『のだめカンタービレ最終楽章 前編』
4/17 『のだめカンタービレ最終楽章 後編』
4/17 『ソラニン』
5/9  『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』
5/29 『のだめカンタービレ最終楽章 後編』
6/20 『孤高のメス』
8/1  『トイ・ストーリー3』
8/13 『借りぐらしのアリエッティ』
9/8  『オカンの嫁入り』
9/11 『BECK』
10/6 『劇場版 機動戦士ガンダム00』
10/11 『大奥』
10/15 『十三人の刺客』
10/24 『Dear Girl~Stories~THE MOVIE』
11/2 『ゲキ×シネ 蛮幽鬼』
12/16 『相棒 劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』



ひとつかぶってるので21回20作品。うち6本がアニメ。
見事に邦画ばっかり(笑) そして趣味丸出しwww
あ、日付は自分が見に行った日です。
カウントしたのは去年がはじめてですが、
多分、私の人生の中で一番観に行った年じゃないかなこれ(^^;)

基本的に出演俳優さんが基準で見るの決めてるので
出演本数にかなり左右されてます(笑)
好きな俳優さんが増えたので、必然的に増えたというか…。
今年は2~3本ずつ出てたし。


「パレード」の舞台挨拶では初めて生・遣都くん見れて感激しましたvv
かっこ可愛かったです。映画の内容はイミフでしたが←
去年、SPドラマの番宣で「ごきげんよう」に出てるのも見ましたが
舞台挨拶の時の印象とはまた違って初々しくて可愛すぎました(*´ェ`*)

「交渉人」は映画ならではの迫力があって面白かった。
どっちともとれる終わり方だったけどまたドラマやってくれないかな。

「のだめ」は玉木ファン的には前編の方がおいしかったですね。
指揮シーンがたっぷりなので。
映画館だと音響もいいのでクラシックコンサートのような感覚で見てました。
指揮DVDを単独で出してくれたのはほんとにGJとしかいいようがない。

「蛮幽鬼」は去年、見に行った舞台をスクリーンで見たんですが、
生だとやっぱり遠くて細かい表情まで分からなかったのがよく見えたし、
ストーリーや人物関係も頭に入ってるから(といってもだいぶ忘れてたけどw)
前は見逃してた部分とかをじっくり楽しめました。
やっぱりめちゃくちゃ面白かった!!DVDほしいくらい。
早乙女くんの殺陣はダントツで美しかったデス。
踊ってるかのような剣さばきがすばらしかった。

「相棒Ⅱ」は試写会で見ましたがラストの衝撃にはびっくりしましたね。
対立しつつもなんだかんだで手貸してくれてたように思うんですが。
これからどうするんだろう。
元旦SPも見たので今週からのTVシリーズも見ようと思います。
リアタイでは絶対見ないので毎週録画設定をすませた。

あとは地味でマイナーだけど、「オカンの嫁入り」と「孤高のメス」がいい話だった。

DGSにはあえて触れませんwww←


こうやって見ると一番よかったのってどれだろう??
「蛮幽鬼」を除くとやっぱ「ゴースラ」かなぁ?
ちょっと消化不良は残るものの、よくできたお話でした。

アニメではダントツで「トイ3」でしょうか。
あの世界観はほんとにすごい。泣けました。

「イヴ」「アリエッティ」もうるっときた。
個人的に一番のがっかりはやっぱりガンダムでしょうか。。
ツッコミどころ多いし、落としどころ意味わかんなかったので。
もう理解するためにググるのもめんどかった←

今年も何本かアニメの劇場版決まってますよね。
今のところ見たいのはハガレンくらいですが
その前に原作を全部読まないとね~;;



邦画はなんかあったっけ。
ガンツは面白そうなので見たいけど2部作なのが正直めんどう←
最近そういうの多いよねー。
「SP(エスピー)」も野望編見てないし。直前にやるかなってww
堺さん主演の「日輪の遺産」は戦争モノなのでちょっと分かんないなー。

あ、高良健吾クンの映画を見に行きたいです。でも「白夜行」は嫌ww
2月に大阪でも初舞台やるらしいんですが、主役の人がアレなので観に行きませんw


んー今年は去年よりは少なくなりそうかな。

コメント

NO TITLE

|ω・`)こちらにもあけおめことよろです。


ところで映画の「白夜行」は置いといて
山田くんの「白夜行」を見返してみませんかw


追記:高良健吾くんも気になる存在だよね!

>えーつん

九州遠征おつかれっすーw
いつもながら情熱注いでるものに関しては体力無限だよねw羨ましいww

健吾くんいいよねー!( ´∀`)人(´∀` )
なんちゅーか、あの内から溢れ出るような色気?が特にw
まだ世間的にはあんま有名じゃないけど映画の出演本数は半端ないよね。
去年は「ソラニン」だけしか見る機会なかったけど、
今年は他にもなんか見てみたいなー。
ちなみに「白夜行」は相手役にちょっと躊躇してたりします…(^^;)


せんせぇ…山田君の「白夜行」をまだみてませn

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

7/21発売!『パリ市ロマンチッ区』

ついったー

『浪漫的世界31』発売中! 福山潤


 ↑ぽんちょPVダイジェスト
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意を。

プロフィール

ハルナ

Author:ハルナ

メールフォーム      ぬこ耳ルルv




◆◆◆My Favorite◆◆◆
【声優】福山潤、平川大輔、中村悠一、岡本信彦、神谷浩史、石田彰、小野大輔、杉田智和、吉野裕行、寺島拓篤…(敬称略)

【歌い手】ピコ、赤飯、トゥライ、蓮、halyosy…

【俳優】玉木宏、桐谷健太、堺雅人、林遣都…

【漫画】おお振り、ジャパネスク、っポイ!、NANA、xxxHOLiC、ツバサ、ハガレン、最遊記、秘密…

【音楽】ピコ、angela、サカナクション、相対性理論、コブクロ、absorb、B'z、レミオロメン、スキマスイッチ…

【萌】リーマン、眼鏡、黒髪、スーツ、腹黒、少年、主従、小さくて可愛いモノ全般(ぇ)


≪視聴中アニメ≫
ぬら孫、荒川UB、花咲け、咎狗、伝勇伝、バクマン。、スタドラ、テガミバチ、




★BL話バッチコイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜木原音瀬作品にハマリ中。 
ブクログ→blな書庫〔EDEN〕
(読破したBL本専用)
★ゲームはジャンル問わず苦手…(^^;)
★たま~に声優イベントに出没。
★最近、映画が好きです。邦画専門。
★コメント、メルフォはお気軽にどうぞvv 拍手も大歓迎ですv

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。