Eden ColorⅡ

もはや何ヲタクか分からないハルナの日常を綴るブログ。 声優(福山潤) 歌い手(ピコ) 俳優(玉木宏)…の三本柱のつもり。カオス注意w

スポンサーサイト


クリーンラリー

昨日の話ですが。
ラジオ大阪主催のお祭りみたいのが大阪城公園でありまして。
お祭りというか、いろんな企業が出店してたり公開生放送が行われてたり。

んでそのうちのひとつとしてイグニ発の企画「大阪恩返しクリーンラリー」ってのに参加してきました!
最近は全然ラジオ聞けてないので、私はこの企画自体知らなかったんですが
お友達がつぶやいてるのを見て面白そうだったので一緒に参加してきましたv
もちろんお二人は来られませんがww

内容としては大阪城公園を掃除しながら(ゴミを拾いながら)
園内にある3つのチェックポイントを回ってキーワードを完成させ、
本部に戻ってそのゴミと引き換えに記念品を受け取るというもの。(先着500名)

朝10時に大阪城公園駅で待ち合わせて、お祭りの中心になってる広場に行ってみると
めちゃくちゃ人が多くてびびった;;
えwなになにwそんなメジャーなお祭りなんすか?(^^;)
まぁうちらの母親世代の人がほとんどでしたが。
祝日で天気も良かったとはいえ、みんな何目的だったんだろう??ジェロ?



チェックポイントを回るべく、
散歩がてらゴミ拾いがてらおしゃべりしながらてくてく歩きました~。
しかし大阪城公園ってほとんど来ないので地図見てもイマイチわからんかった。
方向音痴なもんで友達に頼りっぱなしですたwありがとうww

んでそのチェックポイントなんですけど、
周辺へ行ったらだれかそれらしい人がプラカードでも持って立ってるのかなーと思ったら
超ーーー目立たないところに等身大POPみたいなのが置いてあってw
目立たなすぎてすごい探しましたw

かろうじて2人くらい人が集まってるのをみて見つけられたという。
なんであんな隠れるようにして置いてあるのwわかんないよー!w
目立たないように置くように言われたのかしら?
第2、第3も同じくひと気のないほうを探すと見つかりましたww

↓左から第1・第2・第3チェックポイント

201011231050000.jpg201011231027000.jpg


QRコードを読み取ってキーワードを持ったロッピンの画像をゲットするしくみ。
このあたりはすごく現代的だったり(笑)


でも肝心のゴミがあんまり落ちてなくてね!!(爆)
枯葉はいっぱい落ちてたけど公園だし普段からきれいにされてるんだろうねぇ。
いいことなんだけどちょっと物足りなかったかも(笑)

天気のいいなか、日中に公園を歩くなんて健康的なことめったにしないので
気持ちよかったです、はい。いつもヒッキーなもんでねw
天守閣のあたりとか行ったのいつ以来だろ??小学生以来かも知れないw


そしてリスナーに愛されてなければご本人たち来ないのに、
なかなかあんなに人集まらないと思います。お二人の人徳ですな。
本部のところにメッセージというか書き込みできる紙が貼ってあったんですが
福岡から来られてる人がいて驚いた。すごいなおい…!

記念品(ポストカード)を貰うと、お祭りには興味なかったので大阪城公園を後にして
お昼ごはんを食べつつ、オタ話に花を咲かせたり、
メイトでハガレン最終巻を買ったり、オタカラしたりと充実した楽しい1日でしたvv
オタカラではついに「ゴミ収集車の唄」を歌いましたよ!!(爆)
よく考えたらちょっとリンクしてるやんww ゴミつながり的なwww

歌い終わったあとのあのなんとも言えないシュールさというか脱力感は忘れないw
その後、友達は「だいすき」を歌いましたwなにこの流れww
いやーほんと楽しかった!おつきあいありがとーでした^^^^




そうそう、メイトに寄ったときに、スタスカの小冊子を無料配布してるとのことだったので
友達に便乗して私ももらいますたー!ついでに第2弾の下敷きももらったw
下敷きは春verでしたよん。
この小冊子が今までのシリーズとかCDとかが全部まとまって書いてあったり、
キャラの紹介とか相関図が全シーズンまとめて載ってて
スタスカ初心者の私とってはかなり重宝しそうな内容でありがたかったデスv

しっかし、まさかここまで広がりを見せるシリーズだとは思ってなかったわよ…ほんとに。
来月にはついにアニメ化ですもんね~。
それまでにはとりあえず夏だけでも追いつきたいです。
でも小野Dのキャラの評判がいいので春も実はすごい気になってたり。
でもでもまずは夏。梓!!


夏のPSP版をこの前ようやく買ったくせに届いたまんま放置してるので
スタスカ好きの友達に発破かけてもらってだいぶやる気になっております!
昨日は攻略サイト行って全ルートの攻略を印刷したよ!
これでいつでもスタートできるよ!←自力でやる気はさらさらないw
がんばるどー!(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

7/21発売!『パリ市ロマンチッ区』

ついったー

『浪漫的世界31』発売中! 福山潤


 ↑ぽんちょPVダイジェスト
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意を。

プロフィール

ハルナ

Author:ハルナ

メールフォーム      ぬこ耳ルルv




◆◆◆My Favorite◆◆◆
【声優】福山潤、平川大輔、中村悠一、岡本信彦、神谷浩史、石田彰、小野大輔、杉田智和、吉野裕行、寺島拓篤…(敬称略)

【歌い手】ピコ、赤飯、トゥライ、蓮、halyosy…

【俳優】玉木宏、桐谷健太、堺雅人、林遣都…

【漫画】おお振り、ジャパネスク、っポイ!、NANA、xxxHOLiC、ツバサ、ハガレン、最遊記、秘密…

【音楽】ピコ、angela、サカナクション、相対性理論、コブクロ、absorb、B'z、レミオロメン、スキマスイッチ…

【萌】リーマン、眼鏡、黒髪、スーツ、腹黒、少年、主従、小さくて可愛いモノ全般(ぇ)


≪視聴中アニメ≫
ぬら孫、荒川UB、花咲け、咎狗、伝勇伝、バクマン。、スタドラ、テガミバチ、




★BL話バッチコイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜木原音瀬作品にハマリ中。 
ブクログ→blな書庫〔EDEN〕
(読破したBL本専用)
★ゲームはジャンル問わず苦手…(^^;)
★たま~に声優イベントに出没。
★最近、映画が好きです。邦画専門。
★コメント、メルフォはお気軽にどうぞvv 拍手も大歓迎ですv

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索

カウンター

