Eden ColorⅡ

もはや何ヲタクか分からないハルナの日常を綴るブログ。 声優(福山潤) 歌い手(ピコ) 俳優(玉木宏)…の三本柱のつもり。カオス注意w

スポンサーサイト


夏ドラマなど

夏の新番組が続々と始まっていますねー。
今日は珍しくアニメの話じゃなくドラマの話を。
といっても、全然本数見てないですけど(笑)
まだ始まってないのもあるしね。


でも今期は私が好きな俳優さんが出演されてるのがちらほらあって嬉しい。
それだけで見ようって気になる。
以下、見た順に。

・「鉄の骨」
徹平くん主演のNHKドラマ。
NHKらしく建設業界の談合がテーマになった重めの話。
最初は難しすぎて興味持てないかな~と思ってましたが、
見始めたらさすがはNHKというか。面白かったです!

主人公が建設現場でポカをやらかしてしまい現場から営業へ異動になり、
そこで談合の現場に直面する、というところからスタートするんですが、

犯罪行為である談合に加担していることに苦悩しつつ
一生懸命仕事をする主人公の性格に好感が持てるのと、
周りのベテラン俳優のかもし出す重厚な雰囲気がすごい。

確かに難しい内容で私には分からない部分もあるんですけど、
民放にはない、引き込まれるドラマです。面白い!

全5回っていうのも見やすくていいですよね。
これは全部見る。



・「美丘」
「鉄の骨」と時間どっかぶりです(笑)
でも↑は5回で終わりなので、昨日はこっちをリアルタイムで見ました。
平凡な大学生が、余命の短い人生を懸命に生きる美丘に出会って恋におちる、
っていうありがちな話です、といっては失礼ですけど(^^;)

石田衣良さん原作の小説だとか。私は読んだことないけど。
というかこの人の本を読んだことがないw
(でも原作ファンでドラマ見た人の感想読んでるとイマイチっぽい…。大抵そうだけどね)

基本的に、余命云々のお話は私は見ないんです。
結末が分かってる話が好きじゃないので…。
でも、でも今回は仕方ない!遣都くんが相手役だもの!!><
セイラ以来のドラマなので頑張ってほしい。

少し見ない間に男らしくなっていてお姉さんびっくりですよ。←
いつものひよこヘアーじゃなく、前髪が長いのも初めてみたので、
余計にドキがムネムネですたい。
ただ、あの独特の少年っぽさがちょっとずつ消えてくのは悲しいですけどね…
あの骨ばった感じの体つきががすごくキレイで好きなので。
って、マニアックかな!きもちわるいな!デフォルトだけどな!


そんで、肝心のドラマですが、内容はまぁベタだよね~分かってたけどね!
特に驚くような展開でもなく普通だった。
ただただ遣都くんのかっこよさに見とれる1時間だった(真顔)

しかし、美丘の髪型と服装のダサさは異常。
今時あんなパンクファッションの子いないよね?;
というか、パンクを履き違えてない?私が言うのもナンだけどひどいと思った。
そのせいでよしたかさんがぜんぜんかわいくみえない。
よく知らないんだけどたぶん、もともとはかわいいはずなのに。かわいそう←お前がいうな

はい。そんなわけでこのままだとヒロインにかんじょういぬーとかはできないかもだけど
遣都くんの男っぷりと演技力の向上を見届けるために見ます。(どんだけ上からだよww)



・「ジョーカー」
堺さん主演キター!しかも二面性のある刑事役!
超期待してますっ!! まだはじまってません!ww


以上です。 (少っ!)


他に設定が面白そうだったので「ハンマーセッション」を見たけど、
しだみらいの役柄が微妙だったのと、
もこみちが教師になる理由にいまいち説得力がないのがなぁ。
いくら学校を変えたいからって犯罪者を教師にしていいんかwっていう。

たぶん上の3つかな。
まつじゅんのドラマはこれまた相手役がうーん、、だけどとりあえず見る。
前回の月9がひどすぎて3回でギブアップしたからあんま期待しない。


◆◆◆

土日だらだらしてたら終わってしまったー
でも昨日は3時間カラオケいった。
相手が妹だったので思いっきり好きな曲歌えて満足vv
最近、荒川UBのOPを歌ってらっしゃる方が所属されてるバンド、
『相対性理論』のアルバムを借りて、その妙に中毒性のあるところにハマっていて、
それも初めて歌えて楽しかったーvラブずっきゅん!



今週は超雑誌ラッシュで、水曜から3日連続でメイトに寄って帰った(笑)
結局、4冊とも買ってしまったんですが、
高かったけどボイチャの雰囲気違う写真と、声グラの袴がツボでしたv
あと声グラのジャケ写密着で着てたポンチョ姿が「どこのハ○ポタ!?」
って、思ったのは私だけかw

うん、まぁ記念だしね!!
きっとまたしばらくないと思うので勢いに任せて買いました。
ツイッターでもみんな同じような話題ばっかでちょっとしたお祭り状態で楽しかったですw
インタも色んな話読めて面白かったし~。
あとはCDの発売を待つだけですね。何気にあと10日きってるのか。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

7/21発売!『パリ市ロマンチッ区』

ついったー

『浪漫的世界31』発売中! 福山潤


 ↑ぽんちょPVダイジェスト
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意を。

プロフィール

ハルナ

Author:ハルナ

メールフォーム      ぬこ耳ルルv




◆◆◆My Favorite◆◆◆
【声優】福山潤、平川大輔、中村悠一、岡本信彦、神谷浩史、石田彰、小野大輔、杉田智和、吉野裕行、寺島拓篤…(敬称略)

【歌い手】ピコ、赤飯、トゥライ、蓮、halyosy…

【俳優】玉木宏、桐谷健太、堺雅人、林遣都…

【漫画】おお振り、ジャパネスク、っポイ!、NANA、xxxHOLiC、ツバサ、ハガレン、最遊記、秘密…

【音楽】ピコ、angela、サカナクション、相対性理論、コブクロ、absorb、B'z、レミオロメン、スキマスイッチ…

【萌】リーマン、眼鏡、黒髪、スーツ、腹黒、少年、主従、小さくて可愛いモノ全般(ぇ)


≪視聴中アニメ≫
ぬら孫、荒川UB、花咲け、咎狗、伝勇伝、バクマン。、スタドラ、テガミバチ、




★BL話バッチコイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜木原音瀬作品にハマリ中。 
ブクログ→blな書庫〔EDEN〕
(読破したBL本専用)
★ゲームはジャンル問わず苦手…(^^;)
★たま~に声優イベントに出没。
★最近、映画が好きです。邦画専門。
★コメント、メルフォはお気軽にどうぞvv 拍手も大歓迎ですv

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索

カウンター

