Eden ColorⅡ

もはや何ヲタクか分からないハルナの日常を綴るブログ。 声優(福山潤) 歌い手(ピコ) 俳優(玉木宏)…の三本柱のつもり。カオス注意w

スポンサーサイト


我家電化計画的な

今日は昼からずっと1週間分の録画消化してました。
アニメだったりドラマだったりトーク番組だったり見事にバラッバラ(笑)
私はどこへ向かってるんだろwほんとにw


実は10日くらい前に、うちがいわゆるオール電化しまして。
コンロとお風呂がガスから電気へと変わって、
まだいろいろ使い勝手がわからず奮闘する毎日。
とくにふだんから料理というものをしないので
電気コンロ?なのが全然慣れないというか使いにくいww
いまだに火が出てないのにお湯が沸くことに違和感がぬぐえません(笑)

んで。
コンロとお風呂を変える計画で申し込んだらそれまでのガスオーブンが
使えなくなるってんで、なにやらヘルシオ的なオーブンレンジをつけてくれたんですよね。
そしてなぜかテレビまでついてきたっていう不思議な話(笑)
べつにうちだけサービスってわけじゃなく、
お客さんを引き寄せる目的もあって元からそういうシステムになってんだろうけど、
最初に聞いたときはさすがに「なんでテレビ?関係なくね?」って思ったw
ま、そのぶん機種とかはあまり選べないんですけどね。

くれるっていうものはもらっとかないとってことで、
去年買った32型よりでかい37型がうちにきました。しかもブルーレイ内蔵。
(しかし、32型の方でもブルーレイはいまだに見たことがないっていうwww)

ということで、そっちがメインのリビング用になり、32型は隣の和室へ。
そこに置いてたブラウン管のテレビは持ってかえってもらいました。

普段、家にいるのが、ほぼ3人だってのに、
こんなでかいテレビが2台もあるなんてなんという贅沢!
しかも、レコーダーを使用するのは母と私だけ。

母はすぐ用事ができるようにリビングの方でしか録画せず、
私は逆に録画はゆっくり見たい派なんで、リビングだと人の行き来があるから
ほんとは和室の方で見たいんだけど、画面が小さいので
今まではリビングの方で録ってました。やっぱ大きい方で見たいし。

それが、

母→リビング 私→和室

で、ほぼ一人一台ずつレコーダーを使用している状態です今www
めっちゃ贅沢なんだけど、すっっごいラクwww
今日も誰にも邪魔されずにゆっくりこたつで録画視聴という
至福の時間を過ごしましたとさ(*´▽`*) (だめ人間の代表である)

今は以前よりはアニメ見る量が減りましたけど、
なぜだか録画の量は変わってない不思議ww。・゜・(ノ∀`)・゜・。 ←結局ヲタク
春からの新番組もこれでバッチリなんだぜ☆←




あれれ……番組の感想を書こうと思ってたのに時間切れw

とりあえず、デュラララ!の4・5話見たよ。
4話ほんとに潤々ベタしゃべりだった。あのくらいのトーン好きですv
しかも話の内容的にも4話は珍しくちゃんと分かる内容だったし。
毎回、違うキャラの視点からで断片的な話ばかりだけど
ちゃんと最後には分かるんかいな…?あ、来週はゆうきゃんっぽいよね。

2話(だっけ?)ナレの沢城みゆきちゃんはセルティーの声だったのね~
なんというテガミバチ(ぁ
つか、セルティー・ストゥルルソンって言いにくそう~(笑)噛まなかったのかなw


どうでもいいけど、某動画のせいで「イ~ザ~ヤ~くぅ~ん(怒)」が頭から離れないww



【追記】
そうそう、横にツイッターのプラグインくっつけてみました。
ほんとは「@~」のリツイートは表示させずに、
純粋に自分のツイートだけを表示できるやつが理想なんだけど、
今のところ、そういう機能のやつがないっぽかったのでこれで。

ツイッター便利だし、けっこう楽しいです。
思ったことすぐに書けるからストレスたまらない気がする(笑)
といっても、そんなにつぶやく方ではないけど。

ツイッターだけで満足してブログ放置にならないようにしなきゃね。
むしろ相乗効果でこっちの更新が増えてく方向に転ぶといいなと密かに思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

7/21発売!『パリ市ロマンチッ区』

ついったー

『浪漫的世界31』発売中! 福山潤


 ↑ぽんちょPVダイジェスト
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意を。

プロフィール

ハルナ

Author:ハルナ

メールフォーム      ぬこ耳ルルv




◆◆◆My Favorite◆◆◆
【声優】福山潤、平川大輔、中村悠一、岡本信彦、神谷浩史、石田彰、小野大輔、杉田智和、吉野裕行、寺島拓篤…(敬称略)

【歌い手】ピコ、赤飯、トゥライ、蓮、halyosy…

【俳優】玉木宏、桐谷健太、堺雅人、林遣都…

【漫画】おお振り、ジャパネスク、っポイ!、NANA、xxxHOLiC、ツバサ、ハガレン、最遊記、秘密…

【音楽】ピコ、angela、サカナクション、相対性理論、コブクロ、absorb、B'z、レミオロメン、スキマスイッチ…

【萌】リーマン、眼鏡、黒髪、スーツ、腹黒、少年、主従、小さくて可愛いモノ全般(ぇ)


≪視聴中アニメ≫
ぬら孫、荒川UB、花咲け、咎狗、伝勇伝、バクマン。、スタドラ、テガミバチ、




★BL話バッチコイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜木原音瀬作品にハマリ中。 
ブクログ→blな書庫〔EDEN〕
(読破したBL本専用)
★ゲームはジャンル問わず苦手…(^^;)
★たま~に声優イベントに出没。
★最近、映画が好きです。邦画専門。
★コメント、メルフォはお気軽にどうぞvv 拍手も大歓迎ですv

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索

カウンター

