Eden ColorⅡ

もはや何ヲタクか分からないハルナの日常を綴るブログ。 声優(福山潤) 歌い手(ピコ) 俳優(玉木宏)…の三本柱のつもり。カオス注意w

スポンサーサイト


黒執事「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」

むしろ記憶が来い!なレポもどき。←

時間がたつにつれ上げづらくなってきたのは内緒ww





黒執事「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」

2010年1月31日(日)
開場14:30 開演16:00

会場:パシフィコ横浜
出演:小野大輔、福山潤、遊佐浩二、東地宏樹、梶裕貴、
   日野聡、杉山紀彰、安元洋貴、鈴木達央、立花慎之介
   (飛び入り) 諏訪部順一、(ゲスト) 櫻井孝宏

司会:吉田尚紀




※注 意※
・このイベントはDVDになります。
・ネタバレしたくない人は回れ右。
・私の
曖昧な記憶に基づいた主観で書いてます。
・キャストの方が喋った言葉も内容も順番もだいたいです。
・いろいろ偏ってます。
・ぼんやりと遠目で見ることをおすすめします。←
・ようは
雰囲気!
・あくまで雰囲気!!でお楽しみください!(大事なことなのでry

・ご了承いただけた方は追記からどうぞ











■キャスト紹介
バレンタインにちなんで愛の告白を添えて。
スクリーンにキャラ絵→吉田アナが紹介→キャスト登場で台詞→階段降りてきて一言。

潤々の登場は悲鳴に近かった。主に自分が。←
髪ー!ついに髪を……っ!くっ…!(言葉にならない)
びっくりしすぎて台詞はさっぱり覚えてません。(おい)

ポンチョブログと事務所ブログの焦らしはこれだったのね
あ、事務所のほうは後から見たんですけど。
しかし思い切ったなぁ~ここまで短いのはかーなーり久しぶりですよね!
後ろは短いけど、前髪は長めだし十分かわいい!衣装とも合ってたしv
絶対、本人「してやったり」と思ってるんだわ。きぃー悔しいっ。
でもめちゃくちゃ嬉しい!!(笑) 短髪すき!似合う!!可愛い!!!o(≧∇≦)o

衣裳は各ブログに写ってるとおり。
パンツの柄はピエロらしい。ジレの後ろも同じ柄。
言われてみれば、服自体もピエロっぽい感じだった。
パンツの太もも部分がだぼっとしていて、股下が短かったです。
靴もつま先がまるっとした黒いやつだったと思う。
あと、ネクタイの結び目のところには金色っぽいドクロ。


たっつんは台詞の尺長いのをつっこまれるw
杉山さん、緊張したのか、吉田アナが名前を紹介する前に台詞&自己紹介。

最後のセバスが終わると、突然、雷とともにアンダーテイカーの笑い声。
ステージ上にずっとあった棺桶のなかから諏訪部さん登場。
ずっと中に入って待機していたらしいww
しかも棺桶が諏訪部さん用でジャストサイズだったらしく、
頭が上についてたとか(笑)


たっつんの服。
白いごつめのニットカーデという感じだったんですが、
胸元が大きくVの字に開いていて素肌が見えてたせいで、
「この下は裸なの?」とみんなに言われたとか。

密室なのをいいことにエレベーターの中でみんなに触られ、
潤々にはVの開いてるところから手を入れられて、
下にはタンクトップを着ていたけど、それを越えてビーチク触ったとかちょwww

たっつん「久しぶりに会ったのに、最初に触られたのが乳首ですよ!?」


仲良しさんめっ☆^^^^


小野Dの服。
前回のイベントでも着てたような執事っぽい燕尾服。
でも実はそういうジャケットらしく、意外にも安くついて2万円くらいだとか。
白い手袋は東急ハンズで400円とかww言わなきゃ分かんないのにwwww

潤々から「いい買い物した時の大阪人みたいだよ」と言われてた。



■クイズコーナー

TV番組で使われてそうな無駄に豪華な解答セットが5台登場w
早押しできるやつね。後ろがでっかいピンクのハート型でした。

【天真爛漫チーム】鈴木・梶
【裏切りチーム】日野・遊佐
【使用人チーム】小野・東地
【インドチーム】立花・安元
【死神チーム】福山・杉山・諏訪部


吉田アナからそれぞれ、○○さんは~チームと呼ばれているとき、
安元さんはインドチームと言われて席につこうとすると、
吉田アナから「ドイツじゃないんですか?」というツッコミがwさすがww


・早押しクイズ (タイトル名忘れた…)

1.黒執事といえばセバスチャンですが、セバスチャンの身長は何センチでしょうか?
・鈴木「180cm」
・安元「達央、それは俺だ」と、距離が遠いからわざわざピンポンを押して言う安元さんwww
・55インチ
・12cm などw

182cmとかまともな答えを言うと何故かすべった感じにww

小野「僕、チャンセバなので知ってます。186cm」

正解。
私は初めて知った(笑)


2.本編のアニメで、セバスチャンがアンジェラに鞭で打たれた回数は?
・潤々「17回目くらいから気持ちよくなったきた」
・実は1回も打たれてない。全部避けてた。などw

正解は30回。
あれ?答えたの誰だっけ…?
確認のVTRでは思わず笑いが…ww


3.黒執事といえばセバスチャンですが、セバスチャンが本編中に
「イエス・マイロード」と言った回数は?

・1回も言っていない。
・1回も言えてない。などw
問題文の途中でみんなポンポン押して、勝手に問題文作ったり、
なかなか最後まで問題を言わせてもらえず、司会者を困らせてましたw(時間的な意味で

結局、正解は梶君の20回。
確認のVTRで「イエス・マイロード」の連呼でまた笑いがwww

小野「意外と言ってないんだなって思った」
潤々「1回はモノローグだったしね。」



・相性バッチリDEATH☆

1.自分がもし女性だった場合、バレンタインに贈りたいものは何ですか?(チョコ以外で)
左に座ってる人がこの答えを書き、右に座ってる人はその人の答えを予想して書きます。
二人の答えが合っていればOKというルール。

【天真爛漫チーム】
梶 (予想):くちづけ
鈴木(答え):はい、お金(はぁと)

梶君は「きっと積極的だと思う」という予想でしたが、結果は真逆(笑)


【裏切りチーム】
遊佐(予想):自分にリボンを巻いてる女性のイラスト
日野(答え):手作りケーキ?それともアタシ?

なんと見事正解!
遊佐さんのは自分がプレゼントっていう意味だったらしい。
最初、下着の絵かいてるんだと思ったww


【使用人チーム】
東地(予想):やりいか、さきいか、するめいか、イカ全般
      (「当たってるよね?」という台詞入りのイカのイラスト付ww)
小野(答え):心のこもった手紙

どうやら東地さんは趣旨を勘違いしたらしく、自分の欲しいものを書いてしまったとのことw


【インドチーム】
安元(予想):いつもより短めのスカートをはいた自分
立花(答え):首輪(チェーン付)

首輪を「つけさせたい」方らしいw


【死神チーム】
3人なので潤々か杉山さんの予想どちらかが当たってればOKなルール。

福山(予想):ア・タ・シ (←なぜかサインが添えてあったw)
杉山(予想):着物
諏訪部(答え):あたた(はぁと)

フリップで隠しながら、「あた」まで見えて盛り上がりかけたところで
よくわからない拳四郎オチw



2.女性を見るときに、一番どこをみますか?
今度は右の人が答えそうなものを左の人が当てる問題。

【死神チーム】
福山(予想):瞳 (フリップいっぱいにでかでかと)
諏訪部(予想):オーラ (ヘンなイラスト付wおそらく美輪さんの絵?w)
杉山(答え):目

どちらか合ってればOKなので正解。握手してました。


【インドチーム】
立花(予想):足 
安元(答え):あし

二人で執事ラジオをやったことがあるらしく、
その時にフェチ話になったのを覚えてたとか。
ちなみに安元さんは、問題文を読み終わって速攻で「書いた!」
と宣言するほど書くの早かったですw 昔からだそうな。


【使用人チーム】
小野(予想):イカ (さっきの東地さんの回答を踏まえつつ、白い肌的な?w)
東地(答え):なんだっけ…?←

なんか全然違う答えだったのに、無理やり正解の判定が出てて
会場にいた全員が驚くwwなぜ正解になったしwwww


【裏切りチーム】
遊佐(予想):88cmのDカップ (間違えて日野君が書きそうな答えを書いたらしい)
日野(答え):脚


【天真爛漫チーム】
鈴木(予想):むね…と見せかけて実はおしり!
梶 (答え):脚

梶君と日野君は別チームなのに、同じ答えであることをアピールw
隣同士で同じ答えというだけでなぜか判定でOKが出るw
ちょ、明らかにめんどくさがってないかwww



そして、最後は前回のイベントでもやってたけどテーブルクロス引き対決。
各チームの代表者が挑戦して、成功したら900点。

杉山→○
立花→×
小野→×
日野→○
梶 →×

たぶんこの結果だったはず。
梶君はテーブルに乗ってたもの全部落としてて大爆笑でしたw

結局、それまでの点数の差で裏切りチームが優勝。だったと思う、たぶん。
豪華商品はカリーパンとか出てきてました。



■生アフレコで大興奮DEATH☆

1.小野Dと日野くん以外の全キャスト。
このときの映像のソースが分からないのですがww
本編ではないよ…ね…? DVDの特典映像かなにか?

ナレーション役っぽいのがフィニだったんですけど、
梶君が「先輩たちがきっとすごいアドリブきかせて面白くしてくれると~」
みたいな台詞を言ってて、いきなりハードル上げてました。


何かのパロディっぽかったんですが、
アドリブ満載すぎて元がどういう話なのかは全く分かりません(笑)
グレルが赤いドレス着てました。みんなで舞台演劇やってる感じだったのかな。

てか、みんな中の人の名前で呼びすぎw
真っ先に潤々が「安元さぁ~ん!」と呼んでました。

アッシュとドルイット子爵は「どっちの方がより白いか」対決してました。
後でたっつん(ドルイット)が初めて他の人と会話ができて嬉しかったとの感想。



2.小野Dと日野くん
セバスとアッシュの戦闘シーン。

小野「年末年始、何をしていたんですか?31日は?1日、2日は?・・・」
日野「水城奈々!!」で全部通したwwwちょw関係ないwww

…と思ってたら、最後のあの発表ですからね。
まさかの布石。誰も分かりませんよw



■生でオペラ+ピアノ演奏
厳かな雰囲気でした。
曲のタイトルわかんないけど、おそらくメインテーマだと思う。
本編でもよく流れていた曲だったので。

その後に、ピアノのみで最終回のラストシーンで流れていた曲の演奏。
スクリーンにも映像のみ流れていました。


■これでアナタも昇天DEATH☆
枢先生による書き下ろし絵を使用してのピクチャードラマ

グレルがスイーツのお店を占拠してバレンタインのチョコを作ってるシーンから。
そこに窓ガラスを割って入ってきたウィル。
いつものように説教されてました。

この時に、杉山さんが「浪漫的世界31が発売中だ~」とか宣伝してくれてたと思う。

内容がカオスなんで(てゆうかぶっちゃけめんどくさくなってきたんで←)さっくりと。


要はグレルの元に次から次へとキャラクターが窓ガラス割って入ってきては、
みんなでグレルの取り合い状態。グレルにまさかのモテ期到来!?

…と思ったら、夢オチでしたっていうドラマ。


中の人つながりのネタが満載で声オタとしては結構面白かったw
梶君が大江戸線(ミラトレ)で来たとか、そこに乗っかって小野Dが「大江戸線なら私も…」とか
遊佐さんが「僕、昔こういう釣竿の武器(電王)で戦ったりしてて…」とか、

そういや、バルド@東地さんの背中に地図が書いてあったんですが、
あのネタは絶対「プリズンブレイク」ですよね!?
(↑の海外ドラマの主人公を東地さんが吹替されてるんです。
刑務所から脱獄するのに、その計画に関するものをタトゥーで彫ったっていう。マイケル好きすぎる!)

そうだったと信じてます。でも絶対分かる人少ないよね…ッ!!(涙




■挨拶
最後に一言ずつ挨拶。

ラストの小野D「同年代が多くいて楽しい現場だった」
同い年のDABA組が手上げる。そしてなぜかプラス遊佐さんも手を上げると、
みんなから総ツッコミw

潤々「あ、じゃあこれからタメ口きいていいっすか?(笑)」 え、そこなのww


最後に、小野Dが手袋をぬいで今回は枢先生に書いてもらった悪魔?のマーク。
やっぱり前回よりキレイだった! マークにチャンセバって書いてあったらしいw


小野「これからも、黒執事を応援してくれるかな?」
会場「イエス・マイロード!!!」
小野「ぎょぎょぎょぎょ御意」 ←ほんとにこう言ったw片膝ついて。

しかし、この聞き方だと
「いいともー!」って言いたくなったのは私だけじゃなかったはずw


あ、そうそう。
ドラマの中だっけかな?? 同じような感じで、

潤々(グレル)「バレン!!」
会場「タイーン!」
 
ていうやりとりをしました。



■二期映像

最後に二期の映像。
執事が坊ちゃんの部屋で給仕するシーン。


新執事(メガネ):クロード・フォースタス (櫻井孝宏)

新坊ちゃん(金髪):アロイス・トランシー (水城奈々)



セバスの「イエス・マイロード」に代わる言葉が、


『イエス・ユアハイネス』



ちょwwwwwww

それなんてスザクwwwwwwwwwww




会場はこの瞬間、大歓声だったのですが、
いやいやいやww
今歓声上げた人、絶対同じキャラ思い浮かべたよね?www(自分含←)


ちょっとちょっとぉー中の人ネタもここまでくると笑えないよー?(違
なにより、スザクがルル以外の人に仕えるなんて…!!
そんなの許されるはずがないわ…っ!!!ぎりッ


……え?あ、スザクじゃない??

あ、そーなの。じゃあいいか。←



小ネタすいませんw



でも、あのフレーズが浸透&反応があったのは絶対ギアスのおかげよね。
おかげで新坊ちゃんは王族の人間だということも分かるし。
ちなみに、

・マイロード (上官、上司に対して)
・ユアハイネス (王族、皇族の人に対して)
・ユアマジェスティ (王様、皇帝に対して)

の三つの違いを知ったのはギアスのメルマガでした。


ギアスヲタ乙wwww
そろそろほんとに叩かれそうなのでやめますw





この衝撃の映像の後、櫻井さんがサプライズで登場。
メガネキャスティングとか言われてましたw

最後に赤いキラキラテープとハートの風船が上から落ちてきました。
私の席は端っこのほうだったんで、届いてこなかったんですが、
帰るときに真ん中あたりの座席を横切ったら、
通路にいっぱい風船が落ちていたので、記念にもらって帰っちゃいましたw
そしたら合流した友達からはテープもらっちゃったvわーいvv

私、こういうのが降ってくる席で見れることってほぼないので嬉しかったDEATH☆
まぁ今回も席には降ってこなかったんですけどw

それがこれ。



これは帰ってきた直後に撮ったものですが、
3日たつけど、いまだにほとんどしぼまず、まだ形を保っています。すごい。

テープは細長くて撮りにくいのでやめますw


トランシー家執事

クロード・フォースタス

私は、あなたを「飽くまで」貪りたい



↑テープに書いてあった文字です。新執事の決め台詞らしい。

映像では執事の目はセバスと同じ赤じゃなくて、
黄色か金色?っぽかったような気がする…。


風船が落ちてきたあと(エンディング)も、
マイクをオンでしゃべったりはなかったけど、
しばらくキャストの皆さん舞台上にいて、会場に手を振ったり話されてたり。

主役とられたー的な感じで落ち込む小野Dをよそに、
他キャストは櫻井さん歓迎ムード全開!!みたいな小芝居が行われていたw

梶君なんか、小野Dを押しのける仕草までして
櫻井さんのとこへ駆け寄ってたりしてwww 梶君ナイス☆


この時の映像には二人のキャラしか出てこなくてまだ詳細は分からなかったんですが、
公式ではすでに主役扱いな感じですよね。
完全に交代ってことになるのかな。


原作ファンではない私の個人的な意見ですけど、
1期は(途中までは)面白かったし、セバスが出ないのは残念だけど、
1期の終わり方が終わり方だったので、
むしろ完全に違ってるほうがいいような気がする。
私の場合のギアスがそーなので。(もういいってw)

だからグレルがでなくても二期見るかな。面白いといいな。



最後、舞台からはける時、小野Dの次に最後までステージに残って
おじぎされてました。潤々。
私、舞台向かって左側だったので最後の最後までよく見えた。
こういうさりげないとこにキュンときたり。




はい。
なんかもうgdgdになってきたんで、このへんでやめときますww

いないと思うけど、ここまで読んで下さった方がいたらお疲れ様でした。
ありがとうございましたっ!

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

7/21発売!『パリ市ロマンチッ区』

ついったー

『浪漫的世界31』発売中! 福山潤


 ↑ぽんちょPVダイジェスト
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意を。

プロフィール

ハルナ

Author:ハルナ

メールフォーム      ぬこ耳ルルv




◆◆◆My Favorite◆◆◆
【声優】福山潤、平川大輔、中村悠一、岡本信彦、神谷浩史、石田彰、小野大輔、杉田智和、吉野裕行、寺島拓篤…(敬称略)

【歌い手】ピコ、赤飯、トゥライ、蓮、halyosy…

【俳優】玉木宏、桐谷健太、堺雅人、林遣都…

【漫画】おお振り、ジャパネスク、っポイ!、NANA、xxxHOLiC、ツバサ、ハガレン、最遊記、秘密…

【音楽】ピコ、angela、サカナクション、相対性理論、コブクロ、absorb、B'z、レミオロメン、スキマスイッチ…

【萌】リーマン、眼鏡、黒髪、スーツ、腹黒、少年、主従、小さくて可愛いモノ全般(ぇ)


≪視聴中アニメ≫
ぬら孫、荒川UB、花咲け、咎狗、伝勇伝、バクマン。、スタドラ、テガミバチ、




★BL話バッチコイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜木原音瀬作品にハマリ中。 
ブクログ→blな書庫〔EDEN〕
(読破したBL本専用)
★ゲームはジャンル問わず苦手…(^^;)
★たま~に声優イベントに出没。
★最近、映画が好きです。邦画専門。
★コメント、メルフォはお気軽にどうぞvv 拍手も大歓迎ですv

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索

カウンター

