Eden ColorⅡ

もはや何ヲタクか分からないハルナの日常を綴るブログ。 声優(福山潤) 歌い手(ピコ) 俳優(玉木宏)…の三本柱のつもり。カオス注意w

スポンサーサイト


FT武道館

FTISLAND Tour 2011 Summer FINAL 「Messenger」in武道館

2011年7月29日(金) 開場17:30 開演18:30




<セットリスト>
1.Brand-new days
2.Boom Boom Boom
3.Wing
4.Music Life
5.パレ ★
6.BingBingBing ★
7.Hello Hello ★
8.soyogi
9.I believe myself
10.yume
11.Rock'n'roll
12.Friends
13.mi・ra・i
14.Dream sky
15.Someday
16.So today…
17.いつか
18.Raining
19.Revolution
20.I want
21.Let it go!
22.SATISFACTION
23.Flower Rock

【アンコール】

1.Primadonna ★
2.ハルカ
3.The One
4.Treasure
5.FTIsland ★


…韓国語曲

ちまちま書いてたらあっという間に1週間経ってしまった…早い…
今さら感バリバリですが当日のことを振り返りつつライブの感想とか色々。
自分のための備忘録です。





10時に東京駅に着く新幹線で行きまして、
10時半くらいには九段下に着いてグッズ並んでたんですが、
もうすでにすんごい列でしてね。
11時からグッズ販売開始がすこし早まったみたいでしたが、
並べども並べどもなかなか武道館には近づけず、時間だけがどんどんとすぎていき、
買い終わったときには4時間が経過してました(((゚Д゚;)))!!!

われながらよく並んだなーと思います。しかも一人でw
一度も座ったり、列からはなれずにこんだけ並んだのは
私の人生のなかで過去最長時間かもしれません…
最終的に4時間だったから頑張れたけど、
最初から「4時間待ちです」と言われてたら並んでなかったかもw

今回、今まで回ってきたZEPP会場と色のちがうタオルとTシャツが販売されたので
すでにZEPPでグッズ購入した人も並んだからこんな時間かかったのかなーと。
タオルは2色・2デザインずつあって全部で4タイプだったんですが、
一人1点までと決められていたので売り切れることなく買えてよかったです。
正確に言うと私がたどりつく頃には1種類売り切れてましたがw
とはいえ、私が欲しいやつじゃなかったのでノープロブレムでした。

天気が悪く蒸し暑かったしかなり疲れたんですが、
炎天下で4時間だったらもっと体力消耗してたと思うのでまだよかったです。
グッズ買ったあと、開場時間まで暇だろなーと思ってたんですが、わりと時間ない感じにw

でも原宿の韓流ショップに行ってみたかったので
疲れてたけどせっかくだしーと思って行ってきました。←意外と元気やん
うーん、期待したほどの品揃えではなく。基本的に新大久保と同じような感じでした。
DVDロムとか売ってたから新大久保にあったお店と同じとこかしら。
とりまCNのクリアファイルとストラップをGETしといたけど←
近くで遅めのお昼を食べて1時間くらい休憩し体力回復してからまた武道館へ。




セトリは色んな方のをパク…いや参考にしました。
自分の記憶はかなり曖昧なのでアレですがたぶん合ってるんじゃね。
アンコール含め全28曲もやったんですね!すごいな…!

めちゃくちゃ盛り上がりましたし、ライブハウスに比べたら武道館はでかいけど
構造的には一体感が生まれやすいつくりですよね。
人数の割には会場がひとつになれて楽しかったです。

アンコールの掛け声も「エフ!ティー!アイランド!」だったのですよ~
(いきなりアンコールの話かいw)
実は事前にツイッターで拡散されてるのを見てたんですが、
こういうのって実現するの結構難しいじゃないですか。
それが、最初こそちゃんとそろってなかったけど、
最終的に会場全体がこの掛け声になってました。凄かった。
まぁ登場した彼らは華麗にスルーでしたけどねwwww。・゜・(ノ∀`)・゜・。
いーんだよ自己満足でww


私は2階席の後ろの通路で立ち見だったんですが、
早く行かなくてもいいから立ち位置が最初から決まってるのは有難かったです。
でも最後列の人との段差がないもんだから始まる前はよく見えてても
始まったら当然最後列の人も立つのでかなり見にくい状態に。
幸い、通路沿いだったのでちょっと通路にはみ出た状態で見てました。
他の人は前にある手すりの棒に足をひっかけて(登って?)
見てたので私も最初はそれに習ってやってみたんですが、
厚底のサンダルだったし、棒が細すぎて不安定なのですぐやめました(^^;)
みんなよくあんなので2時間半も耐えれたなーと感心します。。
通路沿いでよかった…当ててくれた友達にはまじ感謝。

ライブは序盤に盛り上がる曲がダダーっと詰め込まれてますね。
最初からクライマックスでテンションあがるあがるvv
そっからスーパージェジタイムがあったり、
ホンギが黒字に赤で「FTISLAND」とロゴの入ったでっかいフラッグ持ってきて
みんなでウエーブやったり。
そのあとの曲で旗をホンギが応援みたく8の字で振ってたんですが、
途中で絡まっちゃって上手く振れなくなって、
いそいそと手でほどく様子が可愛かったり(←だいぶマニアックww)

Sotodayからの3曲だっけかな?
ストリングスを取り入れて今回のライブのためにアレンジし直したらしい。
ジョンフンが白いピアノを弾いてて、幻想的で素敵な空間でした。
だがしかし白いピアノっていうとテギョン思い出すよねww

そのあとのMCでスンが「自分も昔からピアノ習っていたから弾いてみたい、
ジョンフンお兄さん今度弾かせてよーだめですか?」って聴いてました。かわゆすーvv
断られてましたけどww


MCの順番が前後しますが、今回のツアーのタイトル「Messenger」は
震災後にメンバーで話し合って決めたそうで、
ツアーでまわって日本のファンのみんなが元気かどうか聞きたい、
自分たちの歌を届けたいという願いをこめてつけたタイトルだそうな。
彼らの思いは十分伝わってきました。ありがとう!
手紙に羽が生えてるのもかわいいvv



こんだけの曲数やってぴったり2時間半で終わったのは
やはり曲メインだったからではないかなと思います。
MCもいつにも増して少なめでしたし、演出も途中でウエーブやったくらいだったので。
日本のアーティストのライブだとこうはいかないよね。
MCとかついつい長くなっちゃうし、演出もなにかと凝るしなにかと引き伸ばすw
そういうのに慣れてるこっちとしては随分あっさりしてるように見えたりもする。

単独ライブに参加したのは今回が初だったけど、
ライブDVDは何本か見たので大体の流れは分かってるつもりでしたが
MCがほんとに少ないんだよね。
海外のアーティストが全部日本語でしゃべるわけだから
こんなもんなんだろなーとは思うんだけど
やっぱりライブでしか聴けないMCが多いほうが私は嬉しいなと常々思ってたので、
アンケート用紙にしっかりと書いてしまいました(笑)

歌ががっつり聴けたのはもちろん嬉しいですけどね!
しかもセトリを見ても分かるように、28曲中韓国語曲がわずかに5曲!
ほとんどが日本語曲で構成できるのもすごいと思います。
場所が日本武道館ということも意識してるんだろうか。
それでも定番曲はやってくれたし、私は日本語曲も好きなのが多いので満足☆


あと、MCの途中で、ジェジが「ツアーのために体力もつけて~」みたいな話をしてるとき、
横でスンが数回屈伸しててみんなそれを見て笑ったんですが、
ジェジはなぜ笑ったのかわからず「お?なぜ??」とキョトンとするさまが可愛かったw

最後の最後、ホンギが今日はほんとに特別な日で
僕たちの友達(たぶん韓国の)も見に来てくれてる~とか言ってました。
もしかしたらご両親とかも見に来られてたりしたのかな?
そのへんちょっと聞き取りにくかったんだけど。
あと、「マッスルガール!」の共演者も見に来てたみたいです。
白鳥プロレスのみんなも~って言ったとこだけはハッキリ聞こえて
会場が「へぇ~」って感じになってた。
やっぱみんな見てたんだねぇ~しみじみ。。私も見てたよ!(笑)
深夜ドラマだし震災直後だったし一般的には超知名度低いと思うけどw
まぁホンギが出てなかったら確実に見てない内容でしたが←


話がそれましたが、とにもかくにも初武道館が成功に終わってよかったです!
そしてその場にいられて幸せでした。
やはりバンドはライブで本領発揮ですよね。楽しいライブでした!
どうやら冬にも日本でライブやってくれるらしいので、
また絶対いきたいと思います。今度は誰かと一緒に行きたいなぁ(苦笑)

FTにしろCNにしろ、友達を作りたいのは山々なんだけど
熱しやすく冷めやすい自分の性格をよく知ってるため、なかなか作りにくかったりw
しかも基本声ヲタなので、両ジャンルに理解がある人とか希少すぎww
となると、こちらでK-POP好きを探したほうが早いんじゃね?とか思ったり(笑)
まぁ私が気にしすぎなだけなんですけど(^^;)
どっちかにどっぷりハマれたらいいんだろうけどねー、
声オタからはもう抜け出せないと思うよwこんだけ染まったらムリムリ。
相変わらず中途ハンパでスミマセン。




さて、明日から日本メディアに怒涛の出演ラッシュですねw
録画漏れがないか心配だわ…。
FNSが一番楽しみvv何歌うのかしらコラボとかあるのかしら(*´∀`*)ワクワク

コメント

よかった☆

立見でもなんとか楽しめたみたいでよかったよ~(*`∀゚)ъ
冬のライブも協力できるようなら声かけてくださいv

にしても小声のコメントにめっちゃ共感(笑)
ジャンルは違えど、こっちも同じような状況だよw
同じ温度で話せるヲ友達を探すのって大変だよねー(^^;)

NO TITLE

>えーさん

その節はお世話になりましたー!
いやーあの番号の位置はほんとに助かったよ、さすがのくじ運です(笑)
勢い余ってようやく両方のFCへの入会手続き済ませたよw
でもまた協力お願いする時があるかも~そんときはよろ^p^

だよね~。話せる仲間は欲しいんだけどさ、
うかつにマイミクなったりフォローしたりできないっていうか(^^;)
一般的なアーティストとか俳優も好きーってんならまだしも、
特殊な世界(という自覚はあるw)だから難しいよね。 
偏見もありそうで気軽に話しかけたりできないチキンですおorz
お互い苦労するよね…(苦笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

7/21発売!『パリ市ロマンチッ区』

ついったー

『浪漫的世界31』発売中! 福山潤


 ↑ぽんちょPVダイジェスト
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意を。

プロフィール

ハルナ

Author:ハルナ

メールフォーム      ぬこ耳ルルv




◆◆◆My Favorite◆◆◆
【声優】福山潤、平川大輔、中村悠一、岡本信彦、神谷浩史、石田彰、小野大輔、杉田智和、吉野裕行、寺島拓篤…(敬称略)

【歌い手】ピコ、赤飯、トゥライ、蓮、halyosy…

【俳優】玉木宏、桐谷健太、堺雅人、林遣都…

【漫画】おお振り、ジャパネスク、っポイ!、NANA、xxxHOLiC、ツバサ、ハガレン、最遊記、秘密…

【音楽】ピコ、angela、サカナクション、相対性理論、コブクロ、absorb、B'z、レミオロメン、スキマスイッチ…

【萌】リーマン、眼鏡、黒髪、スーツ、腹黒、少年、主従、小さくて可愛いモノ全般(ぇ)


≪視聴中アニメ≫
ぬら孫、荒川UB、花咲け、咎狗、伝勇伝、バクマン。、スタドラ、テガミバチ、




★BL話バッチコイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜木原音瀬作品にハマリ中。 
ブクログ→blな書庫〔EDEN〕
(読破したBL本専用)
★ゲームはジャンル問わず苦手…(^^;)
★たま~に声優イベントに出没。
★最近、映画が好きです。邦画専門。
★コメント、メルフォはお気軽にどうぞvv 拍手も大歓迎ですv

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索

カウンター

