Eden ColorⅡ

もはや何ヲタクか分からないハルナの日常を綴るブログ。 声優(福山潤) 歌い手(ピコ) 俳優(玉木宏)…の三本柱のつもり。カオス注意w



2013年10月期アニメ

もう10月になってしまう…!!
続々と最終回を迎えてますが次の週からすぐに始まるのがアニメww
秋アニメの時期とか早すぎるんですけど
!!

夏アニメはなにげに豊作だった気がする。結構面白いの多かった。
特に期待してなかったものにはまったり、
期待してたものが全然だったり、わからないものですね。
声ヲタだけど、最近面白くないと見続けられなくなってきてたりw

そうそう、7月頃からなぜか急に細谷くんにはまりだしてしまって。
我ながらマニアックなのだけどw← 意外と色々出てたのねーっていう。
自分が見てきたアニメにも相当出演してたんだけど、
まっっったく意識してなかったので、
あんまり覚えてなくてものすごくもったいないことをしたなと今更ww

彼に関してはまた別の機会に語るとして(ほんとかよw)
恒例の自分メモいっときますか。
放送局とか時間はまとめサイトからコピってるだけなので間違ってるかも。
まずは2期モノから。


「黒子のバスケ」
・MBS 10月5日より毎週(土)25:58~
・TOKYO MX 10月8日より毎週(火)23:00~
・BS11 10月8日(火)スタート
      毎週(火)24:00~
      毎週(金)18:30~
・アニマックス 11月4日より毎週(月)19:30~

これは普通に面白かったので見るつもりだったけど
主将が細谷くんだったり(元からだけど当時は意識してなかったのでw)
追加キャストに潤々きたりと嬉しい誤算もあり。
ただ人気すぎるから色々怖いけど。 争奪戦的な意味で…


「革命機ヴァルヴレイヴ」
・MBS 10月10日より毎週(木)25:35~
・TBS 10月11日より毎週(金)25:55~ ※初回26:20~
・CBC 10月11日より毎週(金)26:35~ ※初回27:30~
・HBC 10月12日より毎週(土)26:18~
・RKB 10月12日より毎週(土)27:00~
・BS-TBS 10月12日より毎週(土)24:00~

話よくわかってません←
ドルシア軍がただの私得キャスト。
1期が謎めいた感じで終わったんで2期でちゃんとわかるといいな。

「マギ マグノシュタット編」
MBS、TBS系列全国ネット
 10月6日より毎週(日)17:00~

これも前作が普通に面白かったので見るかな。
カシムいないけどマスルールいるしね。無口だけどw


「ファイ・ブレイン ~神のパズル 第3シリーズ」
・NHK Eテレ 10月6日より毎週(日)17:30~

これももう第三シリーズか。
いつも流し見ですけどww


↓ここから純粋?な新番組。


「ストライク・ザ・ブラッド」
・AT-X 10月4日(金)スタート
      毎週(金)23:30~
      毎週(日)10:30~
      毎週(火)29:30~
      毎週(木)17:30~
・TOKYO MX 10月4日より毎週(金)24:30~
・MBS 10月5日より毎週(土)27:28~
・CBC 10月9日より毎週(水)26:38~
・BS11 10月11日より毎週(金)24:30~

はい、細谷くん主演です。
まぁ君町でも主演だったけどめちゃローカルだったし。
女子で見てた人っているのかなっていう勢いだったのでw
これもぶっちゃけ内容にはあんまり期待してないけど←おい
ラノベバトルものって私には合わないのかな…


「ダイヤのA」
・テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、
 テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送
 10月6日より毎週(日)8:30~
・AT-X
 10月7日(月)スタート
 毎週(月)20:00~
 毎週(水)8:00~
 毎週(金)26:00~
 毎週(日)12:00~

なにげにキャスト豪華ですよね。そしてここでも主将な細谷くんw
原作は全く知らんけど野球アニメ期待。


「境界の彼方」
・TOKYO MX 10月2日より毎週(水)24:30~
・ABC朝日放送 10月2日より毎週(水)26:43~
・テレビ愛知 10月2日より毎週(水)26:05~
・BS11 10月6日より毎週(日)24:00~
・アニマックス 10月18日より毎週(金)22:00~
・BSアニマックス 10月19日より毎週(土)22:30~

Free!の後番組で京アニの新作。
またまたたっつん出てるしとりあえず。


「京騒戯画」
・TOKYO MX 10月2日より毎週(水)25:30~
・BS朝日 10月4日より毎週(金)25:30~

有頂天家族的な面白さを期待してるんだけどどうだろう。
同じ京都が舞台ってだけだけど。


「WHITEALBUM2」
・TOKYO MX 10月5日より毎週(土)25:30~
・MBS 10月7日より毎週(月)26:25~
・テレビ愛知 10月7日より毎週(月)26:35~
・BS11 10月9日より毎週(水)24:30~
・AT-X 10月10日(木)スタート
      毎週(木)22:00~
      毎週(土)9:00~
      毎週(月)28:00~
      毎週(水)16:00~

ゲームが原作らしいけど前にアニメ化されたやつから10年後設定とか。
梶くんいるのでとりあえず。


「夜桜四重奏~ハナノウタ~」
・TOKYO MX 10月6日より毎週(日)23:30~
・サンテレビ 10月6日より毎週(日)25:00~
・KBS京都 10月7日より毎週(月)25:00~
・テレビ愛知 10月7日より毎週(月)25:35~
・BS11 10月8日より毎週(火)24:30~
・AT-X 10月16日(水)スタート
      毎週(水)23:00~
      毎週(金)11:00~
      毎週(日)29:00~
      毎週(火)17:00~

前作見てないけど、再構築らしいので初見でも大丈夫らしい。
一応梶くん主役なので。


「機巧少女は傷つかない」
・AT-X 10月7日(月)スタート
      毎週(月)20:30~
      毎週(水)8:30~
      毎週(金)26:30~
      毎週(日)12:30~
・TOKYOMX 10月7日より毎週(月)24:30~
・読売テレビ 10月7日より毎週(月)26:12~
・テレビ愛知 10月8日より毎週(火)26:05~
・BS11 10月10日より毎週(木)24:00~

下野くん、ノブくんでるのでなんとなく。
あ、でもマンパ枠めんどいからBSだな。


「ガリレイドンナ」
・フジテレビほか 10月10日より毎週(木)24:50~
・関西テレビ 10月15日(火)~

「サムライフラメンコ」
・フジテレビほか 10月10日より毎週(木)25:20~
・関西テレビ 10月15日(火)~

ノイタミナはとりあえず毎回見るようにしてるので。



あとなんかあったっけー?あ、「メガネブ!」とか?
キャストが微妙なのであんまり見る気が起きないんだよね…

てか、ここまでで13本!!さすが10月期! 無理wwww
んーでも2期もの以外は「なんとなく」「とりあえず」が多いので
速攻切るのも多い気がするな。さて何本残るかしら。
進撃も終わっちゃったし面白いのがあるといいなー。

2013年7月期アニメ

お久しぶりです。
久しぶりすぎてカビ生えてそうなレベルですけどw
気が向いたのでブログ書いてみる。
つっても自分用のメモみたいなもんだけど。

6月も後半なのでそろそろ夏アニメの情報などを。
太字は自分が見る放送局。


「BROTHERS CONFLICT」
・TOKYO MX 7月2日より毎週(火)24:30~
・tvk 7月2日より毎週(火)25:30~
・サンテレビ 7月2日より毎週(火)24:30~
・KBS京都 7月2日より毎週(火)25:00~
・テレビ愛知 7月2日より毎週(火)25:35~
・BS11 7月3日より毎週(水)24:00~
・AT-X 7月2日(火)スタート
      毎週(火)19:30
      毎週(木)7:30
      毎週(土)25:30
      毎週(月)13:30

乙女ゲームが原作(らしい←)
キャストが豪華なんでとりあえず。
あとGeroりんが主題歌なのでなんとなく応援したくなるw


「Free!」
・ABC朝日放送 7月3日より毎週(水)26:43~
・TOKYO MX 7月3日より毎週(水)24:30~
・テレビ愛知 7月3日より毎週(水)26:05~
・BS11 7月7日より毎週(日)24:00~
・AT-X 2013年7月10日(水)スタート
      毎週(水)22:00~
      毎週(金)10:00~
      毎週(日)28:00~
      毎週(火)16:00~
・アニマックス 8月20日より毎週(火)22:00~


京アニ新作アニメ。
男性メインの水泳部アニメってだけでも話題性ばっちりなのに
京アニとくれば期待せざるをえない。
キャスト的にはたっつんと平川さん目当て。


「サーバント・サービス」
・ABC朝日放送 7月4日より毎週(木)27:08~
・TOKYO MX 7月6日より毎週(土)24:30~
・とちぎテレビ 7月6日より毎週(土)24:30~
・群馬テレビ 7月6日より毎週(土)24:30~
・北海道放送 7月6日より毎週(土)26:18~(初回26:48~)
・中京テレビ 7月8日より毎週(月)27:24~
・BS11 7月13日より毎週(土)24:30~


WORKING!!と同じ作者さんなので面白いのかなーと。
あと途中でゲストで出たりしないかなっていう下心あり(笑)


「げんしけん 二代目」
・TOKYO MX 7月6日より毎週(土)25:00~
・チバテレビ 7月7日より毎週(日)23:30~
・tvk 7月7日より毎週(日)23:30~
・テレ玉 7月7日より毎週(日)23:30~
・MBS 7月8日より毎週(月)26:55~
・テレビ愛知 7月8日より毎週(月)26:05~
・アニマックス 7月18日(木)スタート
         毎週(木)22:00~/27:00~
         毎週(土)22:00~


あ、ようやく本命が出てるアニメきた(笑)
前作はチラ見程度。わかるかなー。


「魔界王子devils and realist 」
・テレビ東京 7月7日より毎週(日)25:05~
・AT-X 7月8日(月)スタート
      毎週(月)20:30~
      毎週(水)8:30~
      毎週(金)26:30~
      毎週(日)12:30~
・テレビ愛知 7月8日より毎週(月)27:05~
・テレビ大阪 7月13日より毎週(土)26:30~


原作知らんけど女性向け。
これも本命さん出てるのでとりあえず。
つーかこの2本だけかも? あくまで私が見るのは。


「ブラッドラッド」
・tvk 7月7日より毎週(日)24:30~
・テレ玉 7月7日より毎週(日)24:30~
・TOKYO MX 7月10日より毎週(水)25:00~
・サンテレビ 7月10日より毎週(水)26:00~
・TVQ九州放送 7月10日より毎週(水)26:40~
・三重テレビ 7月11日より毎週(木)26:20~
・岐阜放送 7月11日より毎週(木)25:45~
・チバテレビ 7月12日より毎週(金)25:30~
・BS11 7月12日より毎週(金)27:00~


漫画原作だけど、てらしーが雑誌で面白いって言ってたので(笑)
しかしキャストといい、設定といい、某ヴヴヴすぎる…


「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
・テレビ東京 7月8日より毎週(月)26:05~
・テレビ愛知 7月9日より毎週(火)26:35~
・テレビ大阪 7月12日より毎週(金)26:40~
・AT-X 7月9(火)から
      毎週(火)23:00~
      毎週(木)11:00~
      毎週(日)5:00~
      毎週(月)17:00~


この手の文章系ラノベタイトルはいつもスルーするんですがw
なんとなく面白そうだから。ゆうきゃんだし。


「銀の匙 Silver Spoon」
・フジテレビ“ノイタミナ” 7月11日より毎週(木)24:45~ ※初回25:10~
・北海道文化放送
・岩手めんこいテレビ
・仙台放送
・秋田テレビ
・さくらんぼテレビ
・福島テレビ
・新潟総合テレビ
・テレビ静岡
・東海テレビ
・関西テレビ ←たぶん7月16日(火)深夜
・テレビ新広島
・テレビ愛媛
・テレビ西日本
・サガテレビ
・テレビ熊本
・鹿児島テレビ


漫画読みたいなーと思ってるうちにアニメ化きちゃったよ。
見ます見ます。




まだなんかあるんかな。
適当に見繕ったので見落としあるかも。
あとはツイッターの情報で補完しまーす←
つか、なにげに多いw夏なのに8本てww
何本残るか分かんないけど、
春が1クールもの結構あるはずなので大丈夫だと思いたい。


…しかし、某お方相変わらずよく出てますな。
私が思うに、実力も人気も人間性もいまひとつなのに
これだけ出れるのが不思議。←
やっぱ事務所の力なのかしらねーなんつって☆

久々なのに毒吐いちゃったわw まいっかー。


【追記】
え。てかブログ書くの1年ぶりとかまじで(゚д゚lll)
い、1年て早いですね…

幕張とかOnedayとか

>>2PM来日!『Beautiful』リリース記念ハイタッチ会@幕張メッセ


昨日の幕張でのハイタッチ会の記事ですね。
昨日の夕方にはすでに出てたけどここのところ数日頭痛が続いてて
ブログ書く元気なかったでげす…(-_-;)
て、そういう今も頭痛なんですがw
なんでだろな~?もともと頭痛持ちではあるけど、
女子の日でもないのでいつもなら薬飲んだら治るのに。
やっぱ湿気のせいかなー? もう、うっとおしいったらない←

そんなことはおいといてー。
幕張のハイタッチ、過去最高の人数だったようで記事によると延べ7万人。すげー…
大阪の3倍近いじゃないのww怖すぎるw
時間も10:30~17:00だったようで、(大阪は13:00~16:10くらい)
間に休憩が入るとはいえ、体力のあるPMくんたちにしかできない芸当だわ…と毎回思う。
なのにみんな終始笑顔だったみたいでほんとお疲れ様です…
チャンソンは今回もなんかいいとこのお坊ちゃん風やなwかわいいけどww

先週の大阪で、ほんとに一部のペンだけどマナーを守らなかった人がいたようで
公式でボードやネームプレートの掲示が禁止になったり
(その後、ファンの声を聞いて一部改定されました)
いろいろと問題があったんですが、幕張では特に混乱やマナー違反もなかったみたいで
とりあえず一安心。
でもこれじゃ余計に大阪の方の印象が悪く見えちゃうよねぇ(^^;)
幕張の方が断然人数多かったのに。
その問題とやらもツイッターで拡散、拡散、また拡散で異常なくらい広まって
どんどん大ゴトになってった感じがするんだよね。
結果的に公式までも動かしたという…恐ろしや…。
なのにいざ禁止事項が増えると「そりゃないよ!!」という話になったんだろうねぇ
ファンの声を聞いてくれるのはありがたいと思うけど、
公式が言うことコロコロ変えるのもどうなんだと思わないでもなかったり。
もっと熟考してから掲載してほしいなと。
あんまりファンの声に振り回されるのもよくないなーと思いました。
まぁ中の人もまだ慣れてないんだろうけど。

そして今日はまた大阪城ホールでLOVE1フェス。
昨日の夜に伊丹空港に来たらしいのですが、
そこでもちょっとしたいざこざがあったみたいで
たぶんメンバーに迷惑はかかってないと(思いたい)思うけど
一部のペンと警備の人とで若干もめたとかで…
そういうのがすぐツイやらミクシやらでまわっちゃうんですよね…
情報収集には役立つけど、こういうのも良し悪しよね~。

そんで、ますます大阪の印象がぁああ!!と関西ペンはもやもやしてしまうのです。
せっかく大阪でもハイタッチ会開いてくれたのに><
次からなくなったらどうしてくれる!!
まぁ今回も最初は幕張だけという発表でしたけどね。
急きょ追加してくれたことに感謝ですよね。

ちなみに今日のそのLOVE1フェスには参加してませぬ。
7曲歌ってくれたみたいだけど、
その他5組いて全然ささらないアーティストだったので11000円も出せるか!てことで不参加w
せめて全グループK-POPなら行ったかもだけど、、
実際、ほとんどがPMペン(トップバッター)かKARAペン(トリ)だったみたいです。
せっかく大阪に来てくれたのになぁ~次に大阪に来てくれるのはいつになるやら。


そういや今回のシングル、初動が過去最高の14万枚とのことで、
前回から半年、アリーナツアーも経て知名度が上がったのか
大阪での開催も大きかったのかわかりませんが今までの初動の倍以上だったようです。
でもでも正直、楽曲的には微妙だよね!?←おいw
いや正確に言うと楽曲はたぶん普通なんだと思うけど、あのダンスがなぁw
人魚ダンスって最初聞いたときは吹いたよね!?
私は吹いた。←www

だがしかしもう慣れたw 慣れってこわいww
でも実際あのダンスしてるのみるとやっぱサビの部分でわぁーっとなるのよね
あれができるぴえむくんたちもすごいけどね。絶対に真似できんw

カップリングの曲はジュノ作曲なんだけど、こっちの方が断然好き。
贔屓目なしでもこの曲は普通に好きだもん。
そんなにインパクトばっかり気にしなくても十分人気なのになーと思う。

4枚の中ではダントツで2ndの「I'm your men」推し。
これがなければ今も彼らのファンにはなってないと断言できるww
逆にいうとこれがあったからこそ今こんなにハマれてるわけなのでありがたい。
もっと早くハマりたかったよ!!と、何かにハマったときに言うお決まりのセリフ(笑)

実はもうハマってからだいぶ経ってるんですが
前回、久しぶりに好きなことをブログに書いたら楽しくて
まったく需要ないのにまた書きにきてしまったww
ま、自分のブログだから何書こうが自由なんだけどさ(笑)

3月からこっちずーっと残業続きで毎日げっそりしてたのが、
ようやく先週から通常に戻りつつあって、心に余裕ができたってのもある。
ブログ書くどころか情報追っかけるのも行き帰りの電車がほとんどだったもんなぁ
こういうときはスマホにしといてよかったなーと思ったよ。
PCとか開く時間と気力は一切なかったもので。

あまりのしんどさにものすごーくすさんだ数か月間でしたが、
職場で同時期にPMにハマった同期(年上ですが)2人とお昼にPM話で盛り上がれるのが
唯一の楽しみでした。←自分で言ってて悲しいw
横アリのライブビューイングもハイタッチも一緒にいけて楽しかったですvv
他にPM話できる友達はいないんですが、毎日会う人と話ができるのでかなり満足してたり(笑)

今までは時間なくてできなかったけど、
ペンブログ探したり画像探したりして充実した休日でした。←結局オタクw
画像とか探し出すと右クリ保存が止まらなかったわけですが、
気づくとチャソ画像ばっかり追加してる自分がいたりw
そうかー、やっぱ私チャソペンか。←
ツボ画像見つけてしまってうっかりミクシのプロフィール画像まで変えてしまったりね
何年もほったらかしだったのにw 画像変えただけだけどwww




そうそう、今度Onedayでシングルが出るんですが↓

One day(初回生産限定盤A)(DVD付)One day(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2012/07/04)
2PM+2AM ’Oneday’

商品詳細を見る



それぞれのソロジャケットver.(中身は同じ)も出るということだったんですが、
買うかどうかは写真が出てから決めようと思ってたんですが、
先日そのジャケットが公開されましてね。
みんなスーツだしパリっとしてて概ね、かっこいい感じだったの、です、が、、



One day(初回生産限定盤G)(チャンソン盤)One day(初回生産限定盤G)(チャンソン盤)
(2012/07/04)
2PM+2AM ’Oneday’

商品詳細を見る



ちょっ…ww


なぜこの写真選んだしwwwww




他にも絶対ええのあったやろ~~!?。・゜・(ノ∀`)・゜・。
と、泣きたくなりましたw みんなかっこいいのにな~
もしかして私が求めるレベルが高いのかしら??笑
だってかっこいいときはめっちゃかっこいいんだもん!もったいない泣
いっそのこと↓スロン盤(2AM)買ったろかなとまで思ったわよ。(`Д´)ムキー!


One day(初回生産限定盤I)(スロン盤)One day(初回生産限定盤I)(スロン盤)
(2012/07/04)
2PM+2AM ’Oneday’

商品詳細を見る



そんなわけでチャソ盤は予約せずw
初回盤と通常盤だけ予約したww ごめんよチャンソンw

PVもすでに見ましたが、10人で踊ると圧巻ですね~やっぱり。
大好物なスーツだし^^
ただ、あの人数で踊るとすじゅを彷彿とさせるのは私だけだろうかw

ハイタッチ会in大阪

ここくるの久しぶりすぎてカビ生えてるレベルww
だって今年初記事とかありえねー。まぁいっか←
開き直って気が向いたときに更新てことでw


今日は2PMのびゅーりほー発売記念ハイタッチ会に行ってきました。←いきなりwww
もう面倒なのでいろいろすっ飛ばして、今ハマってるKPOPアーティストですwはいw
完全に自分のための備忘録w


Beautiful(初回生産限定盤A)(DVD付)Beautiful(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2012/06/06)
2PM

商品詳細を見る


早々に今日のイベントが記事になってますね。↓
>>アジアNo.1“野獣アイドル”2PM 初の大阪ハイタッチ会!

今回、4枚目のシングルにして、初めての大阪開催!!!ひゃほーいヽ(゜∀゜)ノ
先日の武道館6daysのうち1日に参加し、追加公演2daysのライブビューイングに参加し、
ますます彼らの魅力にハマっている今このタイミングでハイタッチは超嬉しい。

そんな大事な日なのに、
先週の激務が祟ったのか、週末の韓国旅行がいけなかったのか風邪をひいた私(; ´Д`)
木曜くらいから喉が痛くなり、金曜は微熱があり、
今日も朝からかなりしんどかったんですが、
4月に姉妹で大風邪ひいたときにもらった薬が残ってたんでそれ飲んで向かいました。
会場までいくとテンションあがって風邪どころじゃなかったけどw
でも薬が効いたのか彼らに癒されたのかわからんけど、だいぶよくなった。

今回のCDですが、4枚買ってタッチ券3枚でした。まぁまぁの高確率かな。
あと2枚くらい店舗で買おうと思ってたんですが、
大阪のCDショップはどこも売り切れ続出!
今回初めての大阪だったからCDショップもこんなに需要があるとは思わなかったんですかね
私も何軒かハシゴしたんですが全然なかったです(^^;)
平日は全然時間ないし、今週はLVもあったし発売日からタッチ会まで日が少なかったのもあり
3枚あれば十分かなと思いあきらめました。
会場でも早々に通常版は売り切れたみたいでした。

で、その3枚のうち2枚がチャンソン、1枚がウヨンでしたv
まさか自力でチャンソンが2枚も出るとは思わなかったwww
みんな好きだから誰でもよかったんだけどやっぱり嬉しいよね(笑)




左からテギョン、ジュンス、ジュノ、ウヨン、ニックン、チャンソン
の順番でそれぞれのブースに並び、終わったら右側の通路を通って後ろにまた並ぶ感じ。

ツイ見てると幕張に比べてかなり会場が狭かったらしく、
ついたてとかもなかったので、並んでる時に隣でタッチしてるメンバーを見れたり、
画面では一人だけどタッチしてる表情が大きい画面で見れたり、
タッチしたあと、通り道で他のメンバーをみれたりでそれだけでも楽しかったです。
まぁ次からどうなるかはわからんけどねw

ただ、チャソは一番右端だったので帰り道はチャソしかみれなかったっていうwwww
ウヨンも右から3番目だったのでかろうじて隣のジュノとニックンは見れたけど
一番左端のテギョンとジュンスはほぼ画面でしか見れなかった(笑)

チャソ→ウヨン→チャソの順番でハイタッチしたんですが、
間近でみたチャソの肌はびっくりするぐらいキレイやった……!!!!
いやまぁ肌は基本みんなキレイなんだがww

特にチャソはキレイに筋肉ついてるけど肌が白いんだよね。マネキン並。
今日は水色のシャツとか着てて爽やかお坊ちゃん風だったので余計に(笑)
そしてやっぱ手はでかい。つかごつい。
ウヨンの手はなんかしっとりしてたなー。
ソロの準備で疲れてるのか他のメンバーに比べたらあんま笑顔は見れなかったかなぁ?
ただ顔はめちゃ小っちゃかった…!!そして髪色ハデで目立つよね(笑)
少し前の金髪っぽい色がキレイで好きだったんだけどなー
ソロ活用だよね、きっとね。


どっちもめちゃ一瞬だったけど幸せでした。
画面見てる限り、みんな結構笑顔でそれだけで癒された。
特にジュノがずっと笑顔でめちゃ可愛かったーーー!!(ノ∀`*)
なんか知らんけど今日は終始ゴキゲンな様子でなによりでした。
ピンクのTシャツも可愛かった。

いまファンの間ではジュノ人気がすごくて武道館の時も歓声がひときわ大きかった気はしてたんですが
会場周辺でも [求]ジュノ(ハイタッチ券) のボード持ってる人がめちゃ多かったです。
ちなみにテギョンは骨折中なので今回ハイタッチはなし。
他のメンバーと同じように傍は通れるけど、ステッカーをスタッフからもらうっていうシステムでした。
でもテギョンも手振ったりファイティングポーズとったり、
ハイタッチこそなかったけど精一杯で返してくれてました。ずっと笑顔だったし。

とにかくみんな絶対疲れてるはずなのにずっとニコニコしててほんっっと癒された。
はぁーかわいかったなー(*´д`*)
10枚以上買う人の気持ちがわかってしまったよw

私はハイタッチより発売記念イベントというかライブしてくれたほうが嬉しい派だったんですが
実際やってみるとこれはこれで楽しいなとwww
次も大阪であったら絶対行きたいなとwwww
思ってしまった自分は某アイドルグループファンを鼻で笑えなくなってしまった、よ…はは…
上に貼った記事で述べ人数は2万6000人てなってますね、
単純に6で割ったら一人当たり4300人くらいか。
来週の東京はもっとすごいことになりそうだな。
記憶が定かじゃないけど、倍近くはいくんじゃないかしら。

タッチ会も17時までという話だったけど16時すぎには終わったらしい。
そっちのほうがメンバーへの負担が少なくていいけど、
ショップにCDがもっと出回ってたら買った人多かったと思うw私も含めてw

今回でイベントの流れとかも含めていろいろ勉強になりました。
次回以降の参考にしようwあるかどうかはわからんが。

年内に日本での単コンはないらしく、何を楽しみに生きてけば…と思ったのですが、
とりあえず月末のONEDAYの映画と8月のJYPnationを糧にがんばります。

でもカムバしたあと本国での単コンはありそうなんだよなー9月か10月くらいにやりそう。
ちょっと怖いけどめっちゃ行ってみたい…!!><
わからんことは多いけどその時はちょっと頑張ってみよーかなぁ。


そうそう、週末の韓国旅行で東大門のdoota!(ファッションビル)に行ったんですが、
噂通り安くてかわいい服がいっぱいあってめっちゃ楽しかったです。
日本では見かけないデザインもいっぱいあって見てて新鮮でした。
次回はもっとがっつり買い物しにいきたいな。
doota!以外だとミリオレはいったけど、
他にもファッションビルあるので行ってみたい。年内にもう1回くらい行けないかな。
できればコンサート込みで行きたいなと。いつでも行けるようお金貯めとこうwww

ホライゾン追いついたー!ヽ(*´∀`)ノ

10月からのアニメ「境界線上のホライゾン」をなんとなくタイミング合わなくて
ずっと溜め込んでたんですが、今日よう~やく最新話の9話まで追いつきました!!
今回の話で一区切り、というかキリのいいとこまでいきましたね。やっと。

だがしかし!

話の内容が壮大すぎるから逆に一気に見たほうがいいよ、とは聞いてたんですが、
一気に見ても原作(ラノベ)読んでないし、世界観が難しすぎて
詳しいことはほとんどわからないままだったりwwSF苦手なんだよねww
でもまぁ大きい流れはわかるからいいかーぐらい(^^;)
ラノベなのに1冊あたり500~1000Pくらいあるような原作をよくやろうと思ったよなぁ…
面白そうではあるんだけど、アニメだけで全部理解するのは不可能だと思うw

でもキャストは豪華…!! (←潤々とみのりんくらいしかわかってなかったw)
キャラが超絶多い作品ですが、主役級のキャストがそろい踏みで。
絵もきれいだし力入れてるのはわかるんだけど。
分割2クールと聞いて、中途半端なとこで終わるんだろなぁと思ってたりw

んで、潤々のキャラは聞いてた通りいわゆるまぁ変態キャラなんだけど(笑)
これまで数々の変態キャラを演じてきた彼ですが(嘘は言ってないw)
いつもとちょっと違う感じがするのはファンタジー設定だからか、
世界観が壮大だからか。

とにかくトーリはあんまりやらしー感がなくて、
爽やか変態キャラ!って感じ?突き抜けてるんだよね(笑)
最近にしては声も高めで癒し系な顔してるのでけっこう可愛くみえるvv
ので、わりともう内容はどうでもよくなってきてたり←
一応頑張って理解するよう努力はするけど、トーリ目当てだけでもいいや。



他にも見てるアニメはいくつかありますが、
やっぱり一番面白いのはダントツで「WORKING’!!」です。
最初は1期よりテンポ悪いかも…とか思ったんですが、
だんだん2期の良さがでてきましたよね。
1期よりも、よりキャラに踏み込んだ話が見れて面白いですvv
山田兄は日野くんだしvv 2期のイベントもあったら絶対行きたい!

そして、セカコイ2期もにやつきが止まらないーw
先日、木佐くんメインの話だったんですが、
ほぼ全編ノブくんがしゃべりっぱなしで大変そうだったwww
ほとんどモノローグだったけどw来週も続くのでうれしいvv
この作品はラジオが楽しすぎてたまらんです。
近藤さんと立花さんとノブくん、という3カプの受けっこたちw
が3人で番組やってるんですが先輩二人によるノブくんのいじり具合が楽しくてvv
いじられてなんぼなノブくんがほんっっとに可愛い。

しゃべりが上手いわけじゃないのになんでこんなにノブくんのラジオにはまるんだろなー。
梶田さんとのラジ亀(動画付)も面白すぎるし、
けんぬとやってるアニメロのラジオも最初はなんとなくで聞いてたけど、
だんだん面白くなってきたしwww
ラジオってなかなか聞くタイミングが難しいんだけど、
こんなにたくさんやってて大体聞いてるってのが我ながらすごいと思う。

どんどん深みにはまってきてるんだよね…ふぅ。
だってかわいいんだもの!!!!(ノ∀`*)

キラミュン入りも果たしてしまったしねぇw←これはちょっと複雑だけどもw
でもそういえばなかなか続報がこないよね…3月にキラフェスがあるから
それまでには発売かと思ってたんだけど、
2月にリリースの梶くんですら発売日決まったのにね。
今の時期でまだ未発表ってことは同じく2月くらいかな?と予想。



そして。
なんと今年最後のイベントがそのセカコイのイベントだしw←本命どこいったww
しかもクリスマスにBL作品のイベントwwwww我ながらいろいろ終わってるw

すいませんw同日にやるぬら孫イベントじゃなくてすいません。・゜・(ノ∀`)・゜・。
もう今年は本命さんに会える予定はありませぬw
ま、こっちは今回もきっとDVDになるんじゃね?← (セカコイもなるけどな)

うん、でもメインは前日のFTのライブなんですけどねw
もうほんと私はどこに向かってるんだか…だれかおせーてww



とりあえず、もうちょっとブログ書く習慣つけたい。て、毎回言ってる気がするw
PCを新しくしたらきっと…!と思っていたんだけど、(9月の話ですw)
思いのほか、キーボードが前より打ちづらくてね…(´-ω-`;)ゞ
長い文章を打つの敬遠しがちというか…なんというか…まぁ言い訳なんですけどw
敬遠するから余計慣れないという悪循環orz

短くてもいいから書くように心がけますーと言いながら今年が終わるような気がする←

しーえぬ in新潟

昨日は新潟でライブでしたね。出演者がかなり豪華だったので
場所が新潟じゃなくもうちょい行きやすいとこなら行ったんですがね。土曜だったし。
フジNEXTで生中継があったらしく、つべで各アーティストの映像があがってますね
そのうち消されるかもですが。

エンディングの動画も見たんですが、総合アナウンス?の人、
でっかい声で「in OSAKA」って言うてましたけどw大丈夫なのかww
しかもまったく気づいてなかった(^^;)


CNとヨンソカップル(※)のも見てきましたが、
再生数順にするとヨンソステージがダントツで吹いたwwwどんだけwww

※「私たち結婚しました」っていう向こうの人気番組で
アーティスト同士(少女時代の末っ子ソヒョンとCNのヨンファ)が仮想結婚生活をするという
日本ではまずありえない番組wwこのカップルでは1年ほど放送したみたいで、
お互い忙しいのでこの春ごろに惜しまれつつ番組を降りたみたいです。
最後にはウェディング写真も撮影し、二人で作った歌(デジタルシングル?)も発売したみたいデス。


でも私、これ見てないんであんまり知らなくてw↑のも聞きかじりの知識なので間違ってたらすいませんー
探せばネットとかで見れると思うんですが全部見るのは面倒なので見てませんw
人気らしいんだけどあんまり見たいとも思えず、チラ見程度(^^;)
歌もネットで何回か聞いた程度で、番組自体見てないから思い入れもなくw

今回のライブで、揃うから歌うらしいという噂はありましたが、
まさかほんとに歌うとはww びっくりです。
こういうファンサービス的なのって少ないイメージだったので。
さすがに上手いですねーふたりともvv歌声には素直に聞きほれましたv

さてさて、そんなCNBLUEのセトリは
・直感
・Love Girl
・Try again, Smile again

ウェトリヤ歌わなかったのは意外かも。
単独ライブじゃないこういうフェスではたいてい代表曲歌うから
絶対ウェトリヤは入ってると思ってた。

あ、ヨンヨンは前髪下ろしてる方が私は好きです(^^;)
つか、ジョンシンのおだんごに萌え(笑)


CNは今まで単独ライブはほぼライブハウスでしかやってないらしく
FCに入っててもチケットは一人1枚までという徹底したルールがあるみたいで
それでもいつもかなりの争奪戦みたいです。ハコが小さいから。
現在進行形でどんどんファン増えてると思うし。

私が知るかぎりでは日本でのこういうK-POPフェスに出るのも初めてのような?
まぁ2月にカムバ⇒ドラマ撮影でずっと忙しかったから日本に来る暇なかったと思いますが。
(去年までを知らないけど、今年こういったフェス、やたら多いよねw)

場所が場所だけにわりとチケット余ってたっぽいし
今回はわりと参加しやすい(チケ的な意味では)感じだったのかなーと思います。



しかし、この新潟を皮切りにどんどん出演情報が出てきてビビりますw

(8/22)めざましライブ
(8/27)『音楽と髭達2011-message-』
(9/25)単独ライブ in横アリ
(10/1)『音霊後夜祭2011』

今、決まってる日本の公演だけでもこれだけあります。
めざましはさすがにびっくりしたわ。明日ですよ!
次の日のめざましは一応録画しとこ。

びっくりしたといえば横アリもびっくりしたw
ライブハウスからいきなり横アリかよ!!っていう(笑)
しかもインディーズ最後のワンマンらしい。
え、どゆことー!!!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

まだ正式にはなにも発表はありませんが、FTが武道館を成功させたという
向こうの芸能ニュース記事のなかで「10月にCNBLUEもメジャーデビュー」と、
ごくごくサラっと書かれてましたが本当だろうかwwww
いつも思うんですが、情報統制甘すぎだろwww

つーか展開早すぎておねいさんついていけないよっ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

続報がかなり気になります…。
FTと同じく、オリジナル楽曲でデビューだといいなぁ。


てか、そのFT(事務所の先輩)の武道館のキャパをいきなり飛び越えて横アリってなんか…
いろいろどうなんだと思わないでもないがw



横アリライブは行きたいんですが、FCの申し込みが1次受付に間に合わずorz
2次で申し込めるんですが2次は一人2枚まで申込み可能なので当たるかどうかかなり不安(´・ω・`)

でももう妹と二人分の宿と交通手段はとっちゃったんですけどねー(笑)
帰りが終電近くなるため妹はライブには行かないんですが、
横浜なら行ってもいいっていうので巻き込んで横浜観光してきます。
ネオロマで何回も行ったことあるけど、実は観光したことないんですよねw


これもまだ当たるかどうかわかんないけど、前の日はセカコイイベントに行けるといいな。
2期の1話上映よりラジオの3人が見たいっていうのもどうかと思うけど(^^;)
いやーあのラジオ毎回めっちゃ楽しみなんですよね~
最初は面倒で1、2回分しか聞いてなかったのですが、
フォロワーさんに薦められて聞き続けたら見事にハマってしまった。
ノブくんの天然っぷりといじられっぷりが絶妙で可愛すぎてたまりませんw
それ以外にも青エクラジオと最近は梶田氏とのラジ亀もほぼ毎週聞いてしまってる始末w
どれも違う魅力があってかーなーり面白いですvv
なのに、本命さんのラジオは月に3回更新でも全然聞いてないという(爆)あっはっは。←笑ってごまかすw


正直、クラフェスはもういいかなーと思ってたりw
xxxHOLiCは大好きだしCLAMP作品も好きだけど全部知ってるわけじゃないしなぁ
チケ代も高いし、私には潤々以外の魅力があんまりないんだよね…w 
なにより非オタの妹が一緒だし(^^;) 
もしかしたら無料の会場?には行くかも。それかAGF。

色々と結果が出てからじゃないと予定決められないのがもどかしいー><

アンニョンっ♪

今日の「ごきげんよう」でのFTが可愛すぎましたww
ホンギ可愛すぎて萌え死ぬかと思ったーーー!!!(ノ∀`*)

会社の食堂のテレビはなぜかいっつも4chなので(チャンネル権無しw)
リアタイは諦めてましたが、ワンセグでチラ見だけしました。
新聞のテレビ欄と同じく「韓国旅行が10倍楽しくなる韓国語講座~」とか書いてあって
どういうお題だったの??と思ってたんですが、
録画見てびっくり。なんと当たり目だったんですね!!
すごい!さすがホンスタ!(笑)

ハガキ5枚選ぶのも、ちょうど5人いるので一人1枚引いてましたねv仲良しvv
当たり目は彼ら用に用意してくれてたんだろうなぁ。
小堺さんの質問もちゃんと答えやすいように気遣ってくれてるのが分かって嬉しかったなv
ホンギはいつもムードメーカーでわりとお調子者なとこがあるけど、
意外にシャイなんですね~www
可愛らしい日本の女性のモノマネをして照れる姿にラブずっきゅん←
可愛すぎておねいさんたおれそうになった、よ…!

ありがとう。これで明日からも生きていけるよ…!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。


他の人がしゃべってる内容をホンギが他のメンバーに訳して説明してる姿が見れたり
ジェジとホンギのミニコント(笑)が見れたりと楽しい内容でした。
でも悪いが、韓国旅行には役立たないとオモwww
私、10月に初韓国なんだけど、まったく参考にならんかったw


あと、全員、枝豆にがっつきすぎだろwww
そんなにお腹すいてたんかwそれかおいしかったのかww 
一応アイドルやでっ!笑


今回のメディア出演、他の番組がビミョーなのばかりだったので余計嬉しく感じました。
なにより楽しそうなメンバーが見れてよかった。
音楽番組ではないけれど、やっとまともに彼らの魅力が伝わった気がする!

贅沢いうと、後ろの3人がもちょっとしゃべってくれたらもっと嬉しいけど。
ドラマ出演のおかげで一番日本語上手いのが
ライブでも一番よくしゃべるホンギなので仕方ないか(^^;)
ジェジも上手いんだけど、ホンギほど積極的ではないからなー。

あ、関係ないけど、今日も今回のシングルの衣装で出てましたけど
あの中だとジェジの黒ツナギが一番好きだったりvv
細いから似合うしかっこいい。髪はもう少し短いほうが好きだけどw



あと2日もあるなんて夢のようです。
明日ははねとびもあるし、楽しみだなv

彼らはもう韓国に帰っちゃいましたけどね。
どうやらオレスキの撮影現場にホンギが遊びにいったそうで。
A.N.JELLの3人がそろったとか胸熱!!

ありえん…

F/N/S/歌/謡/祭・夏が番組としてひどすぎた件。
ツイッターでも散々グチったけど、あれはない。

・なんであんなにアーティストがいっぱいいるのに座ってみんなで過去映像見てるだけなの?
・なんで歌わないの?
・なんのために呼んだの?
・だれも疑問に思わないの?
・勇気づける曲200をランキングで紹介する意味ってあった?
・ワンフレーズずつ流したところでちっとも勇気でないだろ
・しかも明らかに操作されたランキング内容
・KARA、トン、FTを呼んだ意味ってなに?
・せっかく日本にきて延々知らない曲の映像を見せられるとかただの拷問じゃね?
・あれのどこが「出演」といえるのか大いに疑問


今回、何から何まで意味不明な番組でした。
むしろあんな番組をよくゴールデンで流そうと思ったな…
過去映像を流すのは仕方ないとしても合間に歌うんだとばかり思ってました。
それがちょこっとコメントするだけってなんなのまじで。
手抜きにもほどがあるだろ。

最初から最後まで全部見てたわけじゃないけど、
歌を歌ったのはマルモコンビの1組だけだったみたいですね。
最後に1位だった「上を向いて歩こう」を座ったまま口ずさむだけって何ソレ。
それだけで4時間もたせるってある意味スゴイけど。


個人的にも今回の日本活動でFTが唯一メディアで歌う番組と思ってたのでがっかりでした。
他はバラエティ番組の出演ばかりで扱いも雑で正直萎える。
先日のいーとも とか酷かったし。
まともにグループの紹介すらしてもらえてなかったからねー。
来週のごきげんようは小/堺さんだしちゃんとゲストとして扱ってくれるだろうけど…

なんつーか、たまたま日本にいてスケジュールが空いてて
それなりに知名度のあるK-POPグループを出演させて視聴率稼ぎたかったんだろうな。

私はいけないけど明日はめざましLIVEに出演ですね。
連日行われてるその模様を編集して流してくれた方がよっぽどよかったよ
最近のTV番組はほんとにひどいものばかりだけど
その底辺を見た気がしました。残念です。



◆◆◆


残念といえば。

F/N/Sに見切りをつけて23時からラジオ大阪で「みつぼしプロデュース」を聞いてたんですが、
番組最後に重大発表があるっていうからなにかと思ったら、
まさかの番組終了のお知らせだったっていうwww/(^o^)\ナンテコッタイ
まぁ時期的にも改編の時期だけども!!
9月いっぱいで終わり…ラジオ大阪では10月1日の放送で終わりのようです。
9月10日(土)に東京で、9月11日(日)に大阪で最後のイベントやるとか。

3人になってしばらく経ってから聞き始めたリスナーですが、
あの3人のトークがチームワークよくてほんとに好きだったので残念です。
プライベートでグアム旅行行っちゃうくらい仲良かったし、
その仲良し具合が番組でも発揮されてて息ぴったりだったので
聞いてるこっちも楽しかったし、
ジャンクションと同じくらいいいトリオだなーと個人的には思ってたので
長く続きそうだなーと思ってたのになぁ…
相性がいいだけじゃやっていけないご時世なんだろな…もったいないな。

発表したあと、梶君は泣いてたみたいでした。
ほんとに番組が好きだったんだろうなー
ていうか相方2人とスタッフが好きだったんだと思う。

最後のイベント、大阪なら行ってみたいけど取れなさそうだなぁ(^^;)

FT武道館

FTISLAND Tour 2011 Summer FINAL 「Messenger」in武道館

2011年7月29日(金) 開場17:30 開演18:30




<セットリスト>
1.Brand-new days
2.Boom Boom Boom
3.Wing
4.Music Life
5.パレ ★
6.BingBingBing ★
7.Hello Hello ★
8.soyogi
9.I believe myself
10.yume
11.Rock'n'roll
12.Friends
13.mi・ra・i
14.Dream sky
15.Someday
16.So today…
17.いつか
18.Raining
19.Revolution
20.I want
21.Let it go!
22.SATISFACTION
23.Flower Rock

【アンコール】

1.Primadonna ★
2.ハルカ
3.The One
4.Treasure
5.FTIsland ★


…韓国語曲

ちまちま書いてたらあっという間に1週間経ってしまった…早い…
今さら感バリバリですが当日のことを振り返りつつライブの感想とか色々。
自分のための備忘録です。

続きを読む »

ぶどかん


Let it go! (初回限定盤A)Let it go! (初回限定盤A)
(2011/07/27)
FTIsland

商品詳細を見る


タイトルはジェジブログのまねっこ(笑)
ひらがなでも日本語で書いてくれるのは嬉しいよね。毎度癒されまする。

明日のFTISLANDのツアーファイナル武道館に参戦してきます!
彼らの単独ライブに参加するのはこれが初めて。
初めてがツアーファイナルでしかもブドーカンとか贅沢!たぶん!
朝からグッズ並ぶんで明日は5時起き!
こんなん書いてる場合じゃないよ、はよ寝ろよ。

画像は昨日発売された5thシングルです。
今回も3形態ですが、Aの特典DVDには5月に発売されたアルバムのリリイベの模様が
たっぷり収録されてていけなかった者にとっては嬉しい限り。
こういうのを求めてるのよ~ファンは。
アルバムと前回の4thシングルの特典はね~
なーぜーか彼らのメジャーデビュー当時の映像でしたよ。
なんでやねん。今更すぎ。
つか、ソレつべで見たわ!っていう←
見たいのは「今」の彼らなんだよー1年前とか古いんだよー。(・з・)ブーブー

未公開映像込みっていうふれこみでしたが、未公開部分少なっ!
まぁ形に残るものとして手元にあるのはありがたいですが…。

今回は本番前によみうりランドで遊ぶ彼らとかも見れたv
お化け屋敷に入るとき、スンの腕にぴったりくっついてるホンギがかわゆすぎるww
絶叫系に2つ乗ってたけどどちらもジェジは乗ってない。。
ありゃ、苦手なんだっけか?(笑)
ライブの最後にデイリー1位の発表があったところも収録されててGJ!

明日は生で聞けるかと思うとワクテカすぎます。
FTの曲はほんと好きなの多いんです。ホンギのハスキー声が好きだ。

でも本命はあくまでCNwwさーせんw
本命さんに生で会えるのはいつになるやら…新潟とか遠いんすよ。。
インディーズ最後のアルバムが9月に発売とかで、
それはメジャー決定してるってことなのかしらん??
レコード会社どこだろなー? どこであってもちょい複雑ですけどね。
デビューするならFTと同じくオリジナル楽曲でお願いしますよ…



あれ、いつのまにかCNを語っているw 恐ろしい子…!

さーそろそろ寝よ。
明日楽しんでくるーvv

HOME →次ページ

7/21発売!『パリ市ロマンチッ区』

ついったー

『浪漫的世界31』発売中! 福山潤


 ↑ぽんちょPVダイジェスト
※再生ボタンを押すと音が出ますのでご注意を。

プロフィール

ハルナ

Author:ハルナ

メールフォーム      ぬこ耳ルルv




◆◆◆My Favorite◆◆◆
【声優】福山潤、平川大輔、中村悠一、岡本信彦、神谷浩史、石田彰、小野大輔、杉田智和、吉野裕行、寺島拓篤…(敬称略)

【歌い手】ピコ、赤飯、トゥライ、蓮、halyosy…

【俳優】玉木宏、桐谷健太、堺雅人、林遣都…

【漫画】おお振り、ジャパネスク、っポイ!、NANA、xxxHOLiC、ツバサ、ハガレン、最遊記、秘密…

【音楽】ピコ、angela、サカナクション、相対性理論、コブクロ、absorb、B'z、レミオロメン、スキマスイッチ…

【萌】リーマン、眼鏡、黒髪、スーツ、腹黒、少年、主従、小さくて可愛いモノ全般(ぇ)


≪視聴中アニメ≫
ぬら孫、荒川UB、花咲け、咎狗、伝勇伝、バクマン。、スタドラ、テガミバチ、




★BL話バッチコイ!!゜+.(・∀・)゜+.゜木原音瀬作品にハマリ中。 
ブクログ→blな書庫〔EDEN〕
(読破したBL本専用)
★ゲームはジャンル問わず苦手…(^^;)
★たま~に声優イベントに出没。
★最近、映画が好きです。邦画専門。
★コメント、メルフォはお気軽にどうぞvv 拍手も大歓迎ですv

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
リンク
検索

カウンター

